QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミツクニ
ミツクニ
安中市に生息

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年05月13日

レンコンの挟み揚げ


たまには、更新しないとね。
最近、ネタがなくて。

うちのが作る、レンコンの挟み揚げは
大好物のひとつ。
揚げたては、もちろん美味しいけど、お弁当でも最高。


鳥挽肉をレンコンのスライスではさんで、フライに。

そうだなぁ、レンコンの厚みは6から7mmが、ベストかな。

薄いと、レンコンの歯ごたえが味わえないからね。

新ジャガの肉じゃがも、gooー!

ご馳走さまでした。







  
Posted by ミツクニ at 18:50Comments(0)ごはん

2010年09月19日

ランチで鯛めし



お街に出てきたので、ランチしてみました。

若い美男美女がやっているお店です。

今日も暑いけど、落ち着けるわ。











  
Posted by ミツクニ at 13:28Comments(0)ごはん

2010年09月18日

回るお寿司



回るお寿司を食べるのも


大変!

土曜日だからか、並んでるし

注文合戦だ。







  
Posted by ミツクニ at 20:15Comments(0)ごはん

2010年09月15日

夕食はお弁当




月水金の夕食は、透析をしている病院でお弁当です。







  
Posted by ミツクニ at 18:16Comments(0)ごはん

2010年09月11日

牛鍋丼280円



今日のお昼は、これ。

紅ショウガタップリのせてね。








  
Posted by ミツクニ at 13:01Comments(3)ごはん

2010年06月13日

香味亭でランチ



昨日今日と珍しく外食が続きました。

今日のランチは、香味亭。

オムライスとハンバーグ


サラダの野菜は新鮮

オムライスのデミソースも美味しい

ライスもいい米使ってる。

美味しかったです。











  
Posted by ミツクニ at 20:54Comments(2)ごはん

2010年06月10日

スーパーの惣菜


珍しくうちの食卓に

スーパーで買ったイカリングが

どれどれ


何これ


イカはどこ?


歯ごたえも無し


イカのフリッター?

衣だけ?


そんなグルメじゃ無くても


これはちょっと。











  
Posted by ミツクニ at 20:10Comments(2)ごはん

2010年04月05日

チャーハンにラー油




まだやるのって・・・・・。


美味しいんだものこれが。


自家製食べるラー油をチャーハンにかけて、頂きました。





昨日の高崎の100円商店街、春祭りは楽しそうでしたね。


人の輪を広げて、いろんな人のアイディアを持ち寄ると


既存の商店街でも楽しめそうですね。






  
Posted by ミツクニ at 13:17Comments(2)ごはん

2010年04月01日

カップヌードルにラー油




ラー油ネタ、ひっぱるねぇ。


連日のようにニュースで、食べるラー油が特集されている。


もう買えないね。





そんなんで、今日はカップヌードルに食べるラー油が入れてみた。


ラー油自体に塩気があるので、ちょっと味が濃い目になったけど、美味しいっす。



かき混ぜるとこんな感じ










真赤だけど、辛くないんだよ。


辛ラーメンのほうが辛いね。



今朝は、納豆にラー油、新玉ねぎのスライスを混ぜて食べてきました。

これは、ベタでおしいね。





あーっ、あと残り少し。







こういうmitukuniがお勧めする、住宅の塗り替えはここ

住宅、ビルの塗り替えなら、ここをクリック

  
Posted by ミツクニ at 12:36Comments(9)ごはん

2010年03月30日

冷奴にラー油




食べるラー油、はやってますねぇ!


今日は、冷奴にラー油をかけてみましたyo。


美味しそうでしょう。


これだけでは、味が足りないのでポン酢をかけて、食べたよ。





ほーら、美味しいそうでしょう。


食べたくなったよねぇ。


でも、売ってないんだよね。


そうなると、もっと食べたくなるよね。

  
Posted by ミツクニ at 19:58Comments(3)ごはん

2010年03月30日

ラー油で朝ごはん



あのラー油を目玉焼きどんぶりにかけてみました。


ニンニクとゴマ油と唐辛子の香りが食欲をそそります。


半熟玉子の黄身とラー油が混ざって、甘くて、辛くて。


口の中で、ねっとりと卵のうまみが広がり


いい塩加減で、鼻からゴマ油の香りが抜けていく。


書いているとまた、食べたくなってきた。




知らなかったけど、桃屋の食べるラー油大人気で品薄状態なんだって


昨日ニュースでやってた。



いま、食べるラー油ブームらしいよ。



桃屋のラー油、お店にあったら即買い、まとめ買いらしいです。  
Posted by ミツクニ at 10:11Comments(8)ごはん

2010年02月12日

手作り餃子はうまい!



どうもーface01icon23

って、誰かのがうつったかぁ?

なんか久しぶりぶりっす。

先週末から出張だったり、トラブルがあったりでご無沙汰でした。


ちょっと、へこんだこともあって、そんなへこみに便乗して1kgほどダイエットできました。


最近、やたらとテレビにでる王将の餃子のおかげで

餃子がやたらと食べたくなり、(安中には王将がない)

久しぶりに餃子を作ってもらいました。


やっぱり、手作りは美味しいね。



  
Posted by ミツクニ at 11:49Comments(4)ごはん

2009年12月04日

親子丼フランチャイズ



あーあっ、今日も御馳走になってしまった。

とこちゃんのいくらと鮭の親子丼を見る前から

食べたくて、食べたくて!


ホントは筋子を買ってきていくらを漬けてみたかったんだけど

嫁さんに頼んでおいたら、いい筋子が売ってなかったので

いくらを買ってきたと。




炊き立ての、新米にたっぷりとのっけて

わさびがきいて、これも、美味しゅうごわす。

ごっさんです。
  
Posted by ミツクニ at 11:00Comments(4)ごはん

2009年12月02日

夜はすき焼きだ!



昨日の朝食、かるーくご飯。

昼食、おにぎり2個。

さすがに夕方にはおなかがすいて、食欲でいっぱいに。

そんなときに嫁さんが遅くなるというので

それでは、mitukuniが食べたい物を作っちゃおーてんで。

スーパーに買い出しに。



もう、おなかぺこぺこ。

最初は、お肉を砂糖と醤油だけで、頂きます。

牛肉の脂に、砂糖と醤油が、ジュジュッーとまざり、

卵をつけて口に入れると、脂の甘みと肉のうまみがジュワーっと。

そのつゆのついたご飯をかきこむ。

次は、冷たいビールで流し込む。

うーん、至福の時。




あとは、ゆっくり、トロトロのネギや春菊

さっぱりとしらたき、焼き豆腐もよーく味が染みた頃にはふはふしながら口に放り込む。

柔らかくなった玉ねぎもグー!

また、お肉に戻って卵をトローリつけて、ご飯にのっけてつゆだくで・・・

あー、うんめぇ。


奥様、しめて2500円になります。

小づかい補てん宜しく。


  
Posted by ミツクニ at 12:18Comments(4)ごはん

2009年11月27日

光圀家ニラモヤシ味噌ラーメン



ネタ切れのmitukuniです。

ので、昨晩の夕食をUP

mitukuni家御用達のシマダヤの生めん味噌味

ニラとモヤシ、豚肉を炒めてスープで煮ます。

シマダヤの麺は、好みなのかな、手前味噌ながらうまい!

半熟玉子もばっちり決まって、トローっと。

時間があれば煮卵にしたんだけど。
  
Posted by ミツクニ at 11:19Comments(9)ごはん

2009年11月15日

フィットチーネとジェノベーゼ



うちのがこんなの買ってきた。

いつも買う生ラーメンのシマダヤの

生パスタ




ジェノベーゼソースがあったので

作ってもらいました。



生パスタ・・・・・美味しい!

やっぱりシマダヤの麺は何でも美味しい。

お店の生パスタより美味しいや。  
Posted by ミツクニ at 11:00Comments(2)ごはん

2009年10月17日

初動画はどうだ!



奥様が風邪を召したので、のり弁を買ってきました。

すごい混みようで、30分待たされた。

作った方が速かったりして。

ほか弁のおばちゃんたちも、パニクっているし、

待たされているお客も、ヤーナ雰囲気で

大変なお使いになりました。

のり弁290円。


you tubeをやってみたくて動画したが

のり弁を動画にする意味・・・・・?
  
Posted by ミツクニ at 15:16Comments(3)ごはん

2009年06月16日

サバカレー



銚子に行った時に買った「サバカレー」の缶詰

千葉県の特産品ベスト3に入ってる。?


鯖の大きな切り身が入っている。

魚の臭みが全然無く、お肉のように食べられる。

家庭で作ったような素朴なカレー、美味しいよ。

1缶200円


非常用の食料にと思って買っておいたが、食べちゃいました。




子供に青魚を食べさせられると、人気です。  
Posted by ミツクニ at 10:42Comments(5)ごはん

2009年06月07日

牛めしぃぃぃ~



東京大丸の地下、食品売り場


今一番売れてるお弁当と言うので買ってみました。





黒毛和牛使用 1050円


松坂牛使用は1500円で売ってました。


2個買って、夕飯に食べました。


かなりしっかりした味付けで、時雨煮に近い。

このくらい味を付けないと持たないのかな。

私にはかなりしょっぱくてちょっと残念でした。

  
Posted by ミツクニ at 14:02Comments(2)ごはん

2009年05月07日

吟醸原酒生詰お味見



早速がまんできずにお味見でーす。

ワイングラスなんかに注いじゃったりして。





そしてーーーー酒肴は?


今日お土産にもらった・・・グッドチョイスの蛍烏賊の本造り




そしてーーーー山の幸・・・筍の土佐煮  おいちー!
 



その上にーーーー海の幸・・・・蛤の潮汁  うめーー!!






吟醸ーーーー!!!合うねー!! くぅーーっ!  う・ま・い!  

Posted by ミツクニ at 21:14Comments(5)ごはん