QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミツクニ
ミツクニ
安中市に生息

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年06月05日

プリンスメロンのケーキ


プリンスmitukuniには

プリンスメロンでしよ




プリンスメロンの薄切りのなかは

生クリームとカスタード



底にはメロンゼリー



茨城出身mitukuniはメロン好き

でもやっぱりプリンスメロンは

いまいちだね


底のゼリーもサッパリしてるので

流し込みより、角切りとかにして

カスタードやソースと混ざったほうが

美味しいカモ。



大きなお世話?








  
Posted by ミツクニ at 19:03Comments(2)甘いもん

2010年03月31日

ヨーグルトにもラー油





デザートのヨーグルトにもラー油








かける訳ないじゃん。





mitukuniはメイプルシロップっす。  
Posted by ミツクニ at 11:00Comments(9)甘いもん

2010年03月14日

義理チョコのお返し



チョコあげたよね。ってうちのが言うもんで

磯部で美味しいケーキ屋さんの三浦屋で、買ってきましたよ。

ショートケーキは、自分の。


やっぱり、ショートケーキが一番美味しいと思うけど。

ここのスポンジは、美味しいんだよ。


奥の小さいのはチーズケーキ。

次の日用ね。あーっ、もうちょっと食べたかったって余韻用よ。



そういえば小林真央ちゃん、うちと同じ結婚記念日だ。

  
Posted by ミツクニ at 10:37Comments(4)甘いもん

2010年02月03日

祇園小石



綺麗な飴、京都のお土産にもろた。

昔ながらの懐かしい味

祇園小石っていうらしい。

「はい、あーんして!」

「おいしいどすなぁ」

「きれいやわぁ」

「みっちゃん、もうひとつおくんなまし」






舞妓はんとの妄想が広がるmitukuniでした。


  
Posted by ミツクニ at 10:34Comments(3)甘いもん

2009年12月09日

極細ポッキー



ネタがないので、家にあった極細ポッキー。

なかなかいいんじゃなーい。

この細さ、いい感じ。

ポッキー食べたの久しぶり。

昭和の時代は

氷の入ったグラスにポッキーが刺さっていたっけ。

夜のお街で飲むのは今みたいに焼酎じゃなくて

ダルマの水割り。

高崎だるまじゃないよ。

サントリーオールドのことをダルマって呼ぶんです。


ダルマ、飲んでないなぁ。

  
Posted by ミツクニ at 13:25Comments(0)甘いもん

2009年12月03日

フランボワーズのケーキ



日曜日に新町のハラダ(ラスクで有名な)に。

工場見学しようと思ったら、土日は休みなんですって、残念!


お店の方はラスクをかうお客さんで、行列です。

ラスクと別に売っている、冷凍のケーキ

フランボワーズのハーフサイズを買ってきました。800円位だったかな。

冷凍なのでスポンジがいまいちだけど、とっても美味しかった。


ひとりで全部食べてませんよ。

Ⅰ回に5cmくらいね。
  
Posted by ミツクニ at 11:00Comments(3)甘いもん

2009年08月27日

ガトーフェスタハラダ



本庄の現場の帰り、新町で宮殿のような建物を発見

ああ、これが新しくできたガトーフェスタハラダか。


新本館シャトー・デュ・ボヌール〒370-1301 群馬県高崎市新町1207





作業服には、とっても不似合いな豪華な宮殿に入りましたよ。

ラスク以外にも美味しそうなケーキがあるじゃありませんか。



ケーキの前に行くとすかさず試食の小さなケーキをいただきました。

うまい!

あーっ、今日はこのまま病院へいくので、買えません。



このケーキは冷凍で、持ち帰るそうです。


何も買いませんが、写真だけ撮らせてもらいました。

隣の工場は見学できるようです。


  
Posted by ミツクニ at 11:18Comments(4)甘いもん

2009年08月19日

デニーズ かき氷



お盆休み中のこと

中学2年の姪っ子とばあさんを連れてデニーズでお昼ごはん。


この姪っ子もともとちっちゃいころから食欲旺盛で、なんでも食べるものには目がない。

結果、結構ふくよかな立派な体格に育ったが、中学に入ってバレーボール部に入ったおかげで

いまでは標準?に。(笑)


ハンバーグなど、お子様メニューを食べたあと

「デザート食べる?」と聞くと

あたりまえに食べるそうでかき氷を注文


おじさんも少し味見させてもらいました。






  
Posted by ミツクニ at 15:16Comments(3)甘いもん

2009年07月28日

幸せのお裾分け



ちゃっちゃちゃちゃちゃっ♪・・・・・・・マンゴ!

先週結婚した義理の姪っ子から、石垣島のマンゴが届いた。

一個丸々いただいちゃいます。

オイチー!

あーっ、今度はアイスクリームと一緒に食べよう。




トモちゃん、ごちそうさま、美味しかったよ。




  
Posted by ミツクニ at 12:04Comments(7)甘いもん

2009年07月15日

銀座プレミアムソルベ



マンゴー果汁60%も使用したソルベ

美味しすぎる!

すっごい濃厚なのに、さっぱりの果実感

あーぁぁ、たまらんわぁ。


パティスリー銀座千疋屋

0120-189-412




  
Posted by ミツクニ at 14:59Comments(5)甘いもん

2009年07月14日

ヨーグルトアンドメープル



最近の夜のおやつface02

ヨーグルトのメープルシロップ入り

たまにアイスクリームをのせて

このメープルシロップが最近のお気に入り

  
Posted by ミツクニ at 19:00Comments(3)甘いもん

2009年06月14日

焼き饅頭はうまかった・・・



築縄町をうろうろ車で走っていたら、焼き饅頭の看板。

元祖 焼き饅頭 深谷茶屋店 一串 130円


10何年前に高崎で初めて焼き饅頭を食べた。

「何?これー、こんなの群馬の人は食べるのー。」

って感じでした。

群馬の地元っ子は皆美味しいというし、??????


それから10何年、焼き饅頭のブログの記事を多数みても

食指が伸びることはなかった。


ここで、焼き饅頭にあったのも、何かのお導き

まあ、一串だけ買ってみるか。


買って直ぐに、車の中でお味見


前に食べたのより味噌の色が薄い感じ


「おっ、美味しいジャン。うまい。」

あーっ、この焼き饅頭が美味しいのか?


とうとうmitukuniも群馬の人間になったのか?


こんなに美味しいのなら嫁と二人で1串では足りない。


もう1串買えば良かった。

あーっ、また買いに行ってしまう。





かなりの・・・・・なお店





群馬B級グルメ 焼き饅頭 万歳!
  

Posted by ミツクニ at 16:46Comments(5)甘いもん

2009年06月10日

巨峰ソーダ



のど乾いたー!

そーだ、ソーダを飲もう


ソーダを飲みに怪しいラーメン屋に入る

以前、紹介された巨峰ソーダを注文


んーっ、のどが癒される。


某ラーメン屋でラーメンを食べずにソーダだけを飲んで

逃げるように帰ったのであった。

ソーダは冷え冷えのシュワシュワだよ。




  

Posted by ミツクニ at 16:25Comments(4)甘いもん

2009年06月09日

ピエール・エルメ・・・・・



マカロン♪マカロン♪マカロン♪マカロン♪マカロン♪マカロン♪マカロン♪マカロン♪

知ってはいたけど、実は食べたことがなかった。

東京大丸の1階でいつも綺麗に並んでいるマカロンを見ていたので買ってみることに。


箱に入ったマカロンの値段を見ると3150円!えっー!

そんなにするのー?


1個いくらするのかと見ると250円。高けー!

東京は高いねー。わからないけど普通なのかな?



んーーー!すみません。2個だけ買えますか?

大丈夫だというので2個だけ注文。


しっかりドライアイスも入れてくれて群馬まで持ってきました。



初めて食べた。

もっと固くて、パサパサしているものだと思っていたら

想像と全然違う美味しさ

表面がパリッと、中がしっとり、クリームはジューシーで、さっぱり。

ちょっと甘いけど、香りもよくて美味しい。


グリーンはオリーブ、ピンクはローズなんとか。





こりゃ、女の子には人気だよね。
  

Posted by ミツクニ at 15:30Comments(9)甘いもん

2009年06月05日

若いより熟してるほうが・・・



まだ、食べきれてなーい!

だいぶ熟してちゃったよ。

熟したメロンにブランデーをかけてあるのわかるかなぁ。


熟したメロンとブランデー・・・・とーっても、とーっても・・オシスィーんだよ。  

Posted by ミツクニ at 10:58Comments(1)甘いもん

2009年05月30日

祝!入刀



メロン、入刀

写真を撮る方は、前のほうへどうぞ!

あっ、係りの方もどうぞこちらへ


パンパカパーン♪パンパカパーン♪


ちょうどいい出来具合。

香りもプーンといい匂い。

ああっ、美味しい!


  

Posted by ミツクニ at 10:39Comments(8)甘いもん

2009年05月26日

メロンの季節



最近ブログのネタもあまり無いしというか

更新も滞っていたプチ5月病なんちゃって


今日帰ると、届いてました。

メ・ロ・ン・・・・・

茨城の実家からです。


メロンのシーズンの始まりですね。


今日食べようかな?

2日位おいたほうがいかな?

とりあえず、冷蔵庫へ・・・・・・・。




あっ、透析患者はカリウムの多いメロンをたくさん食べると危険です。

1切れぐらいが適量だったかな?

しかし、私はメロンや果物をとってもカリウム値が上がりません。

これだけは神の思し召しかと思うほど

普通に食事が取れます。(今のところ)


なので、言って置きますがメロンが余るということはないですから。


  

Posted by ミツクニ at 18:37Comments(6)甘いもん

2009年05月23日

暑い日にはこれっしょ!



暑い夏にはこれ!

心太(トコロテン)

辛子をきかせて、むせながら食べるトコロテン

カロリーの高い甘ーいスイーツもいいけど

ノンカロリーで体にいい、これでしょっ!face02

酢醤油がまた、いいよねー。

駄菓子屋さんには必ずあって、その場でついてくれたんだよね。

でも、なんで割りばし1本だったんだろう?

  

Posted by ミツクニ at 12:00Comments(4)甘いもん

2009年05月08日

今日は甘いものでお茶



連休明けはお土産で甘いものばかりかなって思っていたら


以外にしょっぱいものばかりで、お口がさみしーって。


セブンイレブンで物色していたら、手頃なのが見つかりました。


「小さな和菓子ミックス」


うーん、ちょうどいい小ささと言いながら、2個も3個も食べちゃ一緒じゃん。





  
Posted by ミツクニ at 10:24Comments(7)甘いもん

2009年05月07日

ぬれ煎餅 銚子電鉄



銚子といえばぬれ煎餅

買ってきましたよ。

さっそく会社でいただきました。

直径11cm

全部食べるとちょっとしょっぱいかな。

  

Posted by ミツクニ at 13:30Comments(7)甘いもん