QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミツクニ
ミツクニ
安中市に生息

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年09月03日

飛騨高山で飛騨牛?



まだ、やるのって感じで少し飽きてきた水戸ごうまん

さっそくランキングが定位置の43位に戻って、7位あれは幻かと?

日頃、そうネタがないもんで、たまの旅行で写真ネタが多く、UPしたくなるもので。

これで、最後の旅行ネタ。


お昼すぎに高山につき、飛騨牛のステーキ丼を。

連れはニシン蕎麦







相変わらずの混雑ぶり。











これ、みかんを凍らせたもの、くる人くる人これを持っているので

ついmitukuniも買ってしまった。


すごい美味しそうに見えたけど、・・・・・オレンジのアイスのほうが良かった。


いつもながら、2時間も滞在しないでお帰りです。


7時からの天地人に間に合うように、帰ってきました。





しかし、いつも思うんだけど、こんな山奥まできれいな道はあるし

人は生活しているし、ただただ、凄いなーっておもうmitukuniでした。


途中の平湯って、人気の温泉なんだね。

今度、行ってみようかな。

新穂高ロープウエイにもまたのってみたいし。
  
Posted by ミツクニ at 10:54Comments(6)中部北陸の旅

2009年09月02日

白川郷



グンブロのとこぶしさんより、五箇山がいいよとコメントをいただき

白川郷の手前で高速をおり五箇山に向かいました。

五箇山の手前から撮った写真です。

せっかくのご厚意で(笑)教えていただいた五箇山ですが、

ここから見ただけでいいやという気になってしまいました。


Uターンして白川郷へ




有名な和田家です。

白川郷はグンブロの皆さんが、紹介ずみですよね。







白川郷は水がきれいで、豊富に流れていました。






かやぶき屋根の裏側です。




大きな屋根を支える、大梁。





稲穂と唐辛子


11時ごろ着いたところ、民間の駐車場はいっぱいで空車待ちして、入れました。500円でした。
  
Posted by ミツクニ at 13:33Comments(6)中部北陸の旅

2009年09月01日

山代温泉 瑠璃光(るりこう)

不思議にアクセスが急増した日があって、なぜかランイキング7位の水戸ごうまんです。

ところで、あなたはスイカを切れますか?

丸ごとのスイカを切ったことがありますか?

何を当たり前のことを聞くんだと思うでしょうが、先日スイカを切ったことがないので

切れないといわれ、愕然としたmitukuniでした。

ちなみに30代半ば、独身男です。







白山神社参拝を終えて向かったのは、山代温泉の瑠璃光





お風呂に入って、ダイニング仁三郎にて夕食





八寸と豆乳流し、おもしろーい




久しぶりの生ビール、透析患者なので1杯だけの幸せです。





お造り





何やらボクッスごとやってきましたよ

お鮨を握ってくれました。











加賀野菜の煮物とお浸し、金時草のドレッシング和えは初めての味、美味しい





 



あぶり帆立とカボスジュレのサラダ




ゴマ豆腐





メインはアカガレイや牛肉、マツタケなどからチョイス





デザート


最後に生姜ごはんとおしんこ、赤だしで、おなかいっぱいになりました。


ご飯を食べて、部屋に戻って休憩していたら


やっぱり疲れて朝まで寝てしまいました。

せっかくの館内探検もなく、おかげですっきりとまた朝食です。






朝ごはんを食べて、これから白川郷、高山に出発です。


つづく・・・・・。


お部屋は豪華でしたが、2階のため眺めは最低。


ネットでの予約も考えものだなって思った今回の宿でした。














  
Posted by ミツクニ at 16:08Comments(3)中部北陸の旅