QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミツクニ
ミツクニ
安中市に生息

2009年12月02日

夜はすき焼きだ!

夜はすき焼きだ!

昨日の朝食、かるーくご飯。

昼食、おにぎり2個。

さすがに夕方にはおなかがすいて、食欲でいっぱいに。

そんなときに嫁さんが遅くなるというので

それでは、mitukuniが食べたい物を作っちゃおーてんで。

スーパーに買い出しに。

夜はすき焼きだ!

もう、おなかぺこぺこ。

最初は、お肉を砂糖と醤油だけで、頂きます。

牛肉の脂に、砂糖と醤油が、ジュジュッーとまざり、

卵をつけて口に入れると、脂の甘みと肉のうまみがジュワーっと。

そのつゆのついたご飯をかきこむ。

次は、冷たいビールで流し込む。

うーん、至福の時。


夜はすき焼きだ!

あとは、ゆっくり、トロトロのネギや春菊

さっぱりとしらたき、焼き豆腐もよーく味が染みた頃にはふはふしながら口に放り込む。

柔らかくなった玉ねぎもグー!

また、お肉に戻って卵をトローリつけて、ご飯にのっけてつゆだくで・・・

あー、うんめぇ。


奥様、しめて2500円になります。

小づかい補てん宜しく。



同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
レンコンの挟み揚げ
ランチで鯛めし
回るお寿司
夕食はお弁当
牛鍋丼280円
香味亭でランチ
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 レンコンの挟み揚げ (2011-05-13 18:50)
 ランチで鯛めし (2010-09-19 13:28)
 回るお寿司 (2010-09-18 20:15)
 夕食はお弁当 (2010-09-15 18:16)
 牛鍋丼280円 (2010-09-11 13:01)
 香味亭でランチ (2010-06-13 20:54)
Posted by ミツクニ at 12:18│Comments(4)ごはん
この記事へのコメント
「そのつゆのついたご飯をかきこむ」
「次は、冷たいビールで流し込む」
「お肉に戻って卵をトローリつけて、ご飯にのっけてつゆだくで・・・」
読んでるだけで、クラクラしてきた(>_<)

隊長、そんなときは呼んでくださいよ!
「あー、うんめぇ」って一緒にハモったのに~\(-o-)/
Posted by かなで at 2009年12月02日 12:44
みっちゃん、食べ過ぎっ☆
メタボちゅういほう発令♪
Posted by なごみなごみ at 2009年12月02日 13:42
ぶーちゃん
ぶーちゃんの、胃袋を直撃しましたか?


なごちゃん
やっぱり?最近ちょっと食べすぎかなぁ。
mitukuniもなごみサイズにしようかな。
Posted by mitukuni at 2009年12月02日 15:58
くわせろ~☆

いっぱい食べて大きくなってね♪
Posted by とこぶしとこぶし at 2009年12月02日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夜はすき焼きだ!
    コメント(4)