QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミツクニ
ミツクニ
安中市に生息

2009年09月08日

見に行こうよ!

お父さん!工事が始まったよ。見に行こうよ、見に行こうよぉ。


ダンプがゴォーって音を立てて、走ってるよ。



お父さん?大きな音を立てているのは、ブルドーザー?


ダン、ダン、ダン、!


地面が揺れてるよ、お父さん。


こうやって、道路を作ってるんだね。

僕も大きくなったら、ブルドーザーに乗って仕事をするんだ!




僕?よく見に来るけど工事が好きなの?

家にいても、大きな音がするから、すぐわかるんだ。


うん、今日はダンプが2台きたでしょう?おじさん。



僕、よくわかるね。ホントに好きなんだね。

よし、休憩だ!僕もジュース飲むか?

うん?



ありがとうございます。

この子も、目が見えないのに

毎日のようにここに見に来るのが楽しみで。

お邪魔だと思いますが、宜しくお願いします。



ぺこりと頭を下げたお父さんの脇で

おしそうに僕がジュースを飲んだ。










Posted by ミツクニ at 15:55│Comments(2)ショートショート
この記事へのコメント
秋の詩でしょうか・・・・・
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年09月08日 20:23
ちょっと、うるっとした話をきいたもので。
秋ですね。
Posted by mitukuni at 2009年09月09日 09:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
見に行こうよ!
    コメント(2)