QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミツクニ
ミツクニ
安中市に生息

2015年05月14日

蛤の柔らか煮


ふるさと納税の鹿島タコと蛤が届きました。

蛤の握り寿司を食べたくて、ネットで蛤の柔らか煮のレシピを調べ、早速作って見ました。

蒸し煮した蛤を、冷ましたタレに一晩浸けると出来上がりです。

成る程、煮ると身が硬くなるので、タレに浸けるだけなのですね。タレを煮詰めてツメも作りました。

明日が楽しみ。

















Posted by ミツクニ at 19:40│Comments(2)
この記事へのコメント
初めまして、MIKIWAGARDENと申します。
私の大好物は…蛤なのです…
美味しそうですね。
食べたい…なぁ
蛤、すき。

美味しそうな色艶の蛤ですね。

Mikiwa
Posted by MIKIWAGARDEN at 2015年05月14日 22:06
ミキワさん、蛤は私の地元の鹿島の本ハマです。肉厚でとっても美味しいです。蛤の寿司も握ってみたので、目だけで味わって下さい。笑)
もちろん、焼き蛤も酒蒸しも楽しみました。
Posted by ミツクニ at 2015年05月15日 08:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
蛤の柔らか煮
    コメント(2)