QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミツクニ
ミツクニ
安中市に生息

2009年01月21日

今日は生キャラメルネタみたいね



正月休みに2度目の生キャラメルつくりに挑戦。

今度は少しやわらかくしたので、きれいにパットに流し込めた。

前に、田能久さんのブログに簡単生キャラメルつくりが載ってましたが、

牛乳から煮詰めると、45分以上かかるが、

練乳を煮詰めれば、かなり早く出来るんじゃないかな。

練乳って、牛乳に砂糖等を加えて煮詰めたものなのですね。

もう一度 レシピ

牛乳 600cc

グラニュウー糖 200g

蜂蜜 50g

バニラビーンズ







同じカテゴリー(作ってみよう)の記事画像
エクセル画その2
ピーマンと塩コンブ
グリーンカーテン
うちのトマトは青い
果物時計草
mitukuni薔薇園
同じカテゴリー(作ってみよう)の記事
 エクセル画その2 (2013-05-29 13:21)
 ピーマンと塩コンブ (2012-07-21 08:01)
 グリーンカーテン (2012-07-13 11:30)
 うちのトマトは青い (2012-07-02 15:21)
 果物時計草 (2012-06-20 21:06)
 mitukuni薔薇園 (2012-05-28 14:09)
Posted by ミツクニ at 12:50│Comments(7)作ってみよう
この記事へのコメント
先日娘のお友達のママが、生キャラメルを作ってて、ちょっといただいたんですけど、とっても美味しかったです。

でも、作るのは大変そう・・・:^^
なんで、mitukuniさん。いっぱい作られて、食べるのに困ったりしてたら、ぜひうろこカフェまで☆(笑)
Posted by うろこカフェ at 2009年01月21日 15:56
何でもおやりになるんですねッ^^
すぐにとろけちゃいそうで・・・(テリがいいですねッ)
私も待ってまぁ~す!^^
Posted by ひまわりひまわり at 2009年01月21日 19:09
つくってるんですか!?
食べただけじゃなく!?

やっべ、すっげ〜!!
それは尊敬です!!
わたしもまた、何か挑戦しなくちゃだ!!
Posted by くみちょう at 2009年01月22日 04:31
うろこさん
あなたなら出来ます。
Posted by mitukunimitukuni at 2009年01月22日 08:34
ひまわりさん
今日は、お店やってますか?
生キャラはないけど・・・
Posted by mitukunimitukuni at 2009年01月22日 08:39
くみちょうさん
姪っ子たちにはすごく評判がいいんです。
Posted by mitukunimitukuni at 2009年01月22日 08:40
やっていますよ~~っ!
ぜひ、お立ち寄りくださいませ!
(17時~18時頃はちょいと抜けますが・・・)
Posted by ひまわりひまわり at 2009年01月22日 11:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日は生キャラメルネタみたいね
    コメント(7)