QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミツクニ
ミツクニ
安中市に生息

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2016年03月31日

安中 桜並木




仕事にかまけていると、いつの間にかご近所の桜並木が満開であった。

直ぐ近くなのに、すこし足を向けないと見えない。


インスタグラムでアイフォンの画像を加工してみた。

一眼レフで撮ったようにボケが表現できる。





歩いてみると、こんなところに池があったのかと、新たな発見。

某化学工場の南斜面。

ここは彼岸花が密集して咲く場所でもある。


蛍池、きれいな水で夏には蛍が舞うのだろうか。









上人見の地域の物らしい。


オールステンレスのバーベキュー小屋もあった。

提灯がぶら下がっているので、桜祭りが行われたいるのだろう。

何十年も近くにいても気づかないものだ。

  

Posted by ミツクニ at 11:39Comments(0)ご近所さん

2012年10月01日

あんなか祭り


安中町内に越して来てから、初めてのお祭り。

車両規制があるので、いままで良く見たことが無かったが、今回は町内なので、歩いていけます。

地元のかたと、お付き合いもないので参加のほうは、しずらいものですね。

以外と人見知り?

自分で行くのは怖いので、お祭りの準備に試しに、奥様を派遣して見ました。

竹のテープ巻きです。

奥様、結構内向的ですが知らない人の中に一人で行くのは、平気だそうです。

大丈夫なの?と聞くと

女の人は必ず話しかけてくるからと。

そう言えば、スーパーでも知らない人に、これ安いよねとか、話しかけられてます。

帰って、どうだったと聞くと案の定知らないおばさんと話してたって。

全員参加ってことだけど、出席する人は少ないみたい。

次は全体会議?出なくてはだめですか?








  
Posted by ミツクニ at 18:31Comments(0)ご近所さん

2012年09月13日

松井田 白雲亭



地元で有名な焼肉屋さん、白雲亭にランチに行ってきました。

美味しいとは聞いていましたが、行くのは初めてです。

ランチのカルビ定食、750円。
サラダとコーヒーかシャーベットがつきます。スープも。

お昼は何を頼んでもつくみたいです。

ランチでもお肉の量は一緒みたいです。厚切りでボリュームがあります。
カルビ美味しい。

写真は上カルビ2人前です。
かなり厚切り。

他の定食、ハンバーグ定食とか550円?ホルモン定食450円。豚カツ定食も550円位だと思いました。

サラダ、コーヒー付きです。

コストパフォーマンスは、最高でしよう。

なので、結構こんでます。

松井田の旧道商店街、高崎方面から来てオーツカヤストアーの少し先左手。









iPhoneから送信
  
Posted by ミツクニ at 14:14Comments(7)ご近所さん

2012年09月07日

安中鮨豊で鰻







この夏体調を崩して、痩せてしまったmitukuniです。

血液検査で、貧血とアルブミンが低いとでました。アルブミンは栄養がたりないということです。

食べても、消化不良を起こしていたので、栄養にならなかったようです。

やっと、お腹も正常になってきたので、焼肉、鰻、豚カツと栄養をつけています。

鰻は、鮨豊からいつも出前してもらいます。

すぐ近くなのでね。

お寿司も美味しいけど、宴会料理も美味しい。

忘年会ででた大ぶりのワカサギのフライは、絶品だった。

また、食べたい。

高崎のお料理より、かなり割安。




  
Posted by ミツクニ at 17:14Comments(2)ご近所さん

2012年06月10日

アンナカカイロにいって来た。











グンブロでもおなじみの、アンナカカイロプラクティックに行ってきました。

入ると、綺麗な待合室でビックリ。

整体とか、カイロって、怪しい感じがして、洗脳されそう(笑)とか、正直怖そうでさけてました。

整体も、ぼきぼきされるのかなとか。

みんな、昔のイメージでしたね。

お前のほうが、怖いってか。

右の手が上がりにくいとか、右の骨盤が緩んでるとか、いろいろ調べてくれて、面白かったです。


また、いってみよっと。


  
Posted by ミツクニ at 14:08Comments(1)ご近所さん

2012年04月21日

西洋亭


日経新聞に磯部温泉の記事。
西洋亭で、春野菜のスパゲティをたべて、磯部館に泊まったと。

ちょうど、ランチで西洋亭の春キャベツのスパゲティを食べて、Twitterにアップしたところ。
ブログにも、アップしとこう。









iPhoneから送信
  
Posted by ミツクニ at 15:54Comments(0)ご近所さん

2011年08月03日

鮎のフライ


磯部梁からテイクアウトした、鮎の塩焼きと、フライ。

フライは肉がフンワリとして、食べやすくて、美味しいんです。











  
Posted by ミツクニ at 12:49Comments(0)ご近所さん

2011年07月12日

こだま すいこです。


うちの、こだまさん、やっと出てきました。









  
Posted by ミツクニ at 18:55Comments(0)ご近所さん

2011年07月11日

ご近所さん 鮨豊


安中の鮨豊

ここの、鰻、美味しいんです。

土曜日のゴルフで、ばてばてなので
食べに出る元気も無く、出前してもらいました。

1950円也!







  
Posted by ミツクニ at 12:29Comments(0)ご近所さん

2011年06月27日

ご近所さん クニオッタ



イタリアンのクニオッタ

最近、人気急上昇

昨日のランチも、満員でした。

場所は、安中市役所入り口の信号を秋間へ。

米山公園をすぎて、秋間川の手前の交差点を左、すぐ左の田んぼの中にあります。

1000円のランチで、ピザかパスタ、スープ、サラダ、ドリンク付き。

ピザは窯で焼いてた、美味しい!

奥様方に、人気のようです。






















  
Posted by ミツクニ at 12:27Comments(0)ご近所さん

2011年06月23日

ご近所さん 並木苑


昨日は、5時半から(早やっ)

懇親会でした。

宴会と言ったら、安中の並木苑です。
人数の多い集まりは、自然とここになるようです。

7時半には、いい気分でお開きになりました。

早かった。











  
Posted by ミツクニ at 15:12Comments(3)ご近所さん

2011年06月09日

焼き肉食いてぇー!




歳とるとそんなに肉、肉って言わなくなるけど

たまに、焼き肉食いてぇー!って思うようね。


美味しい肉を適量でいいんだけど。





安中の朝鮮飯店、久しぶりに行きました。


美味しそうに撮れたかな?

そろそろお昼、焼き肉行く?  
Posted by ミツクニ at 11:15Comments(2)ご近所さん

2010年09月21日

長坂牧場によってみた。



日曜日に、高崎の帰りに寄った長坂牧場のジェラート


飲むヨーグルトも美味しいんだね。


こんな近くにあって、初めて行ってみました。


結構、眺めもよくて、いい感じ。  
Posted by ミツクニ at 18:00Comments(4)ご近所さん

2010年06月28日

士道庵夜の部




富岡の美味しいおそば屋さん

士道庵、mitukuni行きつけの

お店のなのですが、予約のみの

夜の部に初めての行ってきました。

写真以外に、天ぷらともちろんおそばがつきました。

美味しさは、写真でもわかるよぬ。

これで、3000円のコースです。

デザートも付きますよ。



mitukuniのブログを見たと言ってね。

サービスあるかもよ。














  
Posted by ミツクニ at 18:52Comments(6)ご近所さん

2010年06月26日

ご近所さん,できました。






ご近所に、こんなお店ができました。

場所は、磯部駅の南側ロータリーの側。

土日だけの営業です。

ランチは1050円で、メイン料理を2品選べます。

夏野菜の天ぷらとなんとか鮫の煮付けを頼みました。

この1000円はお得です。

安中では、味わえない美味しさ。

お店の名前............見てくるの


忘れました。




















  
Posted by ミツクニ at 16:16Comments(2)ご近所さん

2010年04月28日

ご近所さん酒楽




まじ、忙しくて・・・・・!


といいながら、夜は時間があったりして。


安中、郷原のさびしい川のほとりにある

居酒屋、酒楽さん


この辺では、人気の飲み屋さんです。

  
Posted by ミツクニ at 12:18Comments(1)ご近所さん

2010年04月17日

こりゃうめえや!2回目

ご近所さん紹介シーリーズ


ご近所さんの「韓国料理 こりゃうめえ屋」に又行ってきました。


今回は3人で5200円でした。



豚ばらチヂミにトッポギ、タコのカルパッチョ、オモニのチゲ鍋

これで、3人でおなかいっぱいです。









トッポギ食べたことがなかったので、初トッポギです。

感想は微妙ですね。




タコのカルパッチョは大皿にいっぱいで3人前はあります。

値段はたしか750円か850円くらい。







オモニのチゲ鍋、これで850円。

韓国料理は辛いと思っているようですが、そんに辛くありません。



今回も、リーズナブルで美味しくいただきました。




そんなmitukuniが勧める住宅の塗り替えは

住宅の塗り替えなら、ここをクリック





  
Posted by ミツクニ at 16:57Comments(4)ご近所さん

2010年04月13日

ホントに、こりゃうめえや!

ご近所さんの韓国料理のこりゃうめえ屋に行ってきました。

場所は、安中のフレンチレストラン羅漢亭の隣にあります。





豚バラのチヂミとまぐろのカルパッチョと軟骨のから揚げをオーダー




一皿2人前はあると思います。


男子2人で、これで十分でした。


お値段もリーズナブルで、手作りの味で美味しいかったです。


もっと、早く来てればよかったなって思いました。


今回は辛いものはありませんでしたが、次は辛いメニューに挑戦です。


  
Posted by ミツクニ at 11:18Comments(3)ご近所さん

2010年03月13日

磯部のお蕎麦屋さん

昭和24歳さんがお尋ねなので、再度紹介しておきます。

ざるそば800円、手打ちだそうです。



金田屋



簡保の宿の手前にあります。
大盛りが見事。

蕎麦屋甚兵衛  
Posted by ミツクニ at 13:36Comments(1)ご近所さん

2010年03月13日

お昼は天せいろを食べました。



せっかくカメラを持っていったのに、撮るのを忘れて食べ始めてしまった。

食べかけで、美味しく見えなくてごめんなさい!(お店の方に)

富岡、士道庵の天せいろ

天ぷらが美味しいんだけど、食べちゃって・・・すみません。

ここのお蕎麦は、角がきりっとしていて

お蕎麦に神経が行き届いているのが、伝わってくる。

蕎麦ってそんなに、美味しい!っては思わないんだけど

また、食べたくなるんだよね。

  
Posted by ミツクニ at 12:48Comments(4)ご近所さん