QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミツクニ
ミツクニ
安中市に生息

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年02月02日

まじめな話?



まじめな話、私は小さな会社の(ほんと小さな)群馬営業所といっても

社員は私と部下とパートの事務員さんだけの建設関係の工事屋さんです。

社員の他、下請けさんが常時15人ほど、それでもサブプライム以前は25人前後

出入りしていました。


もしかしたら、こういう工事関係の中では、仕事をもっているほうかもしれませんね。

いまでは、部下と業者さんに恵まれたので、

グンブロの時間があるわけです。

今から18年前、「ちょっと群馬へ1年ぐらい、行ってくれ」といわれ

ちょっとのツモリできたのが、もう18年。

一人きりの1からスタートでした。 

つづく


写真は、昨日のお昼、年に2回くらいのマック。

たまになので、カウンターで何を頼んでいいか迷ってしまいます。

結局、白身魚の(アメリカなまず)フィレオフィッシュセットとコーラに

なまずもなかなか美味しいじゃん、でもポテトはイマイチ?


日曜のお昼のマックの風景は、30代のお父さんが小さな子を2人ほど連れている人がほとんど

面白いことに、お父さんだけで、子守みたいです。

見ていると、ほほえましい中に

慎重180cm以上に、サングラス、ロン毛、口ひげ、あごひげ、黒の革ジャン、鎖ジャラジャラの

しぶいロッカー風イケメンが入ってきた。

いかにも寡黙な感じの渋い男。

なにやら、イスをセットしている。

お子様用の補助イス。

小さな女の子二人が足元にいた。

無口ながらも子供の世話をする様子に、思わず微笑んでしまった。


話は長くなるが、昨日、日曜にアウトレットマンションを見てきた。

問屋町駅そばのマンションだ。

以前の価格の35%引きの価格。

最上部3000万の部屋が1950万。

1階は1280万?だっけ。

結構見に来てる人が多く、先週で35部屋売れたようだ。

まだまだ、こういう物件が出そう。


あっ、そう、病気の話はこちらのブログで良かったらどうぞ!


http://blog.goo.ne.jp/lakeside33jp







  
Posted by ミツクニ at 12:40Comments(4)お仕事

2009年01月20日

工場フェチ



最近の仕事で写真にあるような化学プラントの塔に足場を架けて、補修工事をしています。

高さが30mあります。

以前に施工した塔は高さが50mあり、さすがに50mとなると昇るのにも一苦労です。

30mでも、一番上からの眺めは最高です。

こういう高い塔って、風が強いと揺れるんです。

昔、50mの塔に昇っていたとき地震があって、1mぐらい揺れた記憶があります。




  

Posted by ミツクニ at 14:27Comments(0)お仕事

2009年01月17日

綺麗になった?



先日の休憩所の塗替え後の写真です。

ヤニで黒くなった壁を塗り替えるときは、ヤニ止めのシーラーというプライマーを塗ってから

仕上げ色を塗らないと、ヤニがにじみ出てきて仕上がりません。

室内は臭いのない水性塗料がいいですね。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ

  

Posted by ミツクニ at 12:44Comments(1)お仕事

2009年01月16日

ヤニで真っ黒



作業員の休憩所、タバコのヤニで真っ黒。

私はタバコ吸わないんで、事務所はきれいなんですがね。(おんぼろだけど)


年末大掃除のついでに、塗り替えちゃえってんで、ぱぱっときれいに塗替えちゃいました。

タバコ吸う人にはわからないでしょうが、宴会や飲み会でもたまに良い服を着てった時は

ヤニの臭いがつくのがいやだなぁと思うのです。

タバコを吸わないと、車の中も、家もきれいなままで汚れないんですよ。


吸っている人は、近づくと臭いでわかりますよね。

女の人だと特に髪の毛に臭いがついてる。

愛煙家さん、ごめんなさい。吸わない人の気持ちです。


愚痴をを言えば、吸殻や灰など落ちてると、気になるのは吸わない人なので

結局吸わない人が片付けたりして。

もう少し、マナー良く吸ってもらうといいんだけど。

もうひとつ、食事の時はやはり、遠慮してもらいたい、特に女性が同席してる時はね。

  

Posted by ミツクニ at 09:01Comments(4)お仕事