QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミツクニ
ミツクニ
安中市に生息

2009年09月02日

白川郷

白川郷

グンブロのとこぶしさんより、五箇山がいいよとコメントをいただき

白川郷の手前で高速をおり五箇山に向かいました。

五箇山の手前から撮った写真です。

せっかくのご厚意で(笑)教えていただいた五箇山ですが、

ここから見ただけでいいやという気になってしまいました。


Uターンして白川郷へ


白川郷

有名な和田家です。

白川郷はグンブロの皆さんが、紹介ずみですよね。

白川郷

白川郷

白川郷

白川郷は水がきれいで、豊富に流れていました。

白川郷

白川郷


かやぶき屋根の裏側です。

白川郷


大きな屋根を支える、大梁。

白川郷

白川郷

稲穂と唐辛子


11時ごろ着いたところ、民間の駐車場はいっぱいで空車待ちして、入れました。500円でした。

同じカテゴリー(中部北陸の旅)の記事画像
飛騨高山で飛騨牛?
山代温泉 瑠璃光(るりこう)
同じカテゴリー(中部北陸の旅)の記事
 飛騨高山で飛騨牛? (2009-09-03 10:54)
 山代温泉 瑠璃光(るりこう) (2009-09-01 16:08)
Posted by ミツクニ at 13:33│Comments(6)中部北陸の旅
この記事へのコメント
すんまそん。ガセネタでしたか☆

しかし、白川郷、お家の中に入れたようでよかったですね…。
ワタシ行ったとき団体客が多すぎて近寄れませんでした。
そして激混みで…。
ちょっと風情に欠けてたので五箇山の方がいいのかと思っちゃったんですよ^_^;
Posted by とこぶし at 2009年09月02日 14:25
★えちこママです~~~~~~~~~~~♪


稲穂と唐辛子の写真・素敵ですね。
赤がとても可愛くて艶があって★

日本の伝統文化って・・・結わえる・・
包む・・・・柱を結わえるのも、ちいさな唐辛子も
結わえたそのものがきれいですね♪
Posted by えちこママえちこママ at 2009年09月02日 14:43
とこちゃん
うらとこの呪いを心配して、旅しましたが行く先々晴天で、呪いは群馬内だけだと安心しましたよ。
五箇山を見たときには、やられたーって。
裏とこの笑いが聞こえてきたよ(爆)


えちこママさん
ワーイ(^O^)/
カリスマからコメントもらった!
Posted by mitukunimitukuni at 2009年09月02日 16:23
梁組みが、うっとりするほどきれい。。。
「構造計算やってみ!」って言われたら、いやだけど・・・
(^_^;)
Posted by むにむに at 2009年09月02日 18:46
合掌造り、何度見ても落ち着く風景ですよね~(*^_^*)
蓮の花がきれいに咲いてましたね。
どぶろく、飲みましたか?

隊長、写真きれい!
私は小川の写真と、蓮の花の写真が好きです。
カメラ、お上手じゃないですか!(^^♪
Posted by かなで at 2009年09月03日 08:09
むにさん
あーっ、やっぱり建築士なんだ。
女性ですごいですね。
mitukuniも2級の資格だけは持っているんで
よろしく!



ぶーちゃん
どぶろく気がつかなかったな、でも運転なんで。
隊長の写真も上手になってきたのかなぁ。
小川の水がとっても綺麗で、入りたくなるくらい。
きれな水、好きだなあ。
今度冨士の湧水にいきたーい!
Posted by mitukuni at 2009年09月03日 10:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
白川郷
    コメント(6)