QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミツクニ
ミツクニ
安中市に生息

2009年09月01日

山代温泉 瑠璃光(るりこう)

不思議にアクセスが急増した日があって、なぜかランイキング7位の水戸ごうまんです。

ところで、あなたはスイカを切れますか?

丸ごとのスイカを切ったことがありますか?

何を当たり前のことを聞くんだと思うでしょうが、先日スイカを切ったことがないので

切れないといわれ、愕然としたmitukuniでした。

ちなみに30代半ば、独身男です。





山代温泉 瑠璃光(るりこう)

白山神社参拝を終えて向かったのは、山代温泉の瑠璃光



山代温泉 瑠璃光(るりこう)

お風呂に入って、ダイニング仁三郎にて夕食

山代温泉 瑠璃光(るりこう)

山代温泉 瑠璃光(るりこう)

八寸と豆乳流し、おもしろーい

山代温泉 瑠璃光(るりこう)


久しぶりの生ビール、透析患者なので1杯だけの幸せです。



山代温泉 瑠璃光(るりこう)

お造り


山代温泉 瑠璃光(るりこう)


何やらボクッスごとやってきましたよ

お鮨を握ってくれました。



山代温泉 瑠璃光(るりこう)




山代温泉 瑠璃光(るりこう)


加賀野菜の煮物とお浸し、金時草のドレッシング和えは初めての味、美味しい





 

山代温泉 瑠璃光(るりこう)

あぶり帆立とカボスジュレのサラダ


山代温泉 瑠璃光(るりこう)

ゴマ豆腐


山代温泉 瑠璃光(るりこう)


メインはアカガレイや牛肉、マツタケなどからチョイス


山代温泉 瑠璃光(るりこう)


デザート


最後に生姜ごはんとおしんこ、赤だしで、おなかいっぱいになりました。


ご飯を食べて、部屋に戻って休憩していたら


やっぱり疲れて朝まで寝てしまいました。

せっかくの館内探検もなく、おかげですっきりとまた朝食です。



山代温泉 瑠璃光(るりこう)


朝ごはんを食べて、これから白川郷、高山に出発です。


つづく・・・・・。


お部屋は豪華でしたが、2階のため眺めは最低。


ネットでの予約も考えものだなって思った今回の宿でした。















同じカテゴリー(中部北陸の旅)の記事画像
飛騨高山で飛騨牛?
白川郷
同じカテゴリー(中部北陸の旅)の記事
 飛騨高山で飛騨牛? (2009-09-03 10:54)
 白川郷 (2009-09-02 13:33)
Posted by ミツクニ at 16:08│Comments(3)中部北陸の旅
この記事へのコメント
お料理、美味しそう(*^_^*)
ごま豆腐も、カラフルでデザートみたい♪
ピンクやオレンジのごま豆腐なんて初めて見ました~☆
Posted by まりまり at 2009年09月01日 17:39
出張お寿司なんて、すごいですね(^^♪
朝食もボリュームたっぷりだし。
おいしいもの、いっぱい食べられましたね~☆

宿選び・・・難しいところです。
パンフの写真はあまり当てにならないし。
私は、清潔感と食事(味)とお風呂かなぁ。
Posted by かなで at 2009年09月02日 08:00
まりさん
旅行の楽しみはやっぱり食事ですよね。
カラフルなごま豆腐は、素敵でした。


ぶーちゃん
宿選びはほんと難しい。
特に休日しか行けないとなると、高いし
人気なところはいっぱいだったり。
1日御馳走を食べると、3日は後の食事をセーブします。
Posted by mitukuni at 2009年09月02日 11:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
山代温泉 瑠璃光(るりこう)
    コメント(3)