QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミツクニ
ミツクニ
安中市に生息

2009年03月12日

初恋の人からの手紙②

くみちょうのブログにのっていた「初恋の人からの手紙」

面白いのでやって見ました。

かなり、グサッっときたとこもあります。(全部じゃないの)

やはり、私の理想は、ドSの女王様だったのか!



みつくに、元気にしてる?

今でも相変わらず浴衣フェチですか?冬でも「浴衣を着てきて」と言ったみつくにを思い出すと、

今でも笑ってしまいます。

人の気持ちを考えないみつくにが「 (ブログでは書けない)?」などと失言してお別れすることになったあの日から、

もう35年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。


お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、

思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?


今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、なんだか、私が空回りしていたのかなぁと思って恥ずかしくなります。

みつくには、なんだかんだと文句ばかり言う私に「そのツンツンしたところがかわいいんだよな」なんて理解を示してくれたけれど(何様だとも思ったけれど)、

私はずっと子供のままでしたね。あのころからすでにみつくにはおじいさんのように穏やかでした。


私はともかくみつくににとっては初恋の相手が私だったんですよね。そうそう、最初のころのみつくには、

手をつないだときに手汗をびっしょりかいていましたね。家に帰ってからすぐ洗ったけど、

みつくにが幸せそうだったからそれでいいんです(笑)。


まだ付き合いはじめでラブラブだったころ、みつくには「おれは10人ぐらいと付き合った後に、

おまえと結婚してやってもいいよ」と言ってくれましたね。

人間性もどうかと思いますし、あのころは「みつくにが10人と付き合えるのっていつだろうか」と不安になりましたが、

その後どうですか?


私はみつくにと付き合えてよかったなぁと思っています。ストレスを感じたときに、

まるで何事もなかったかのように自分をコントロールするのも、みつくにのおかげで得意になりました。どうもありがとう。


いろいろ書きましたが、私はみつくにが大好きでした。これからもみつくにらしさを大切に、

夢のドS女性を探しながら(笑)、いつか幸せになってください。


またいつか会いましょう。では。


みつくにさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
タフで強気。女性を惹きつけるも、傷つけやすい。特に配慮に欠けた言動が目立ち、傷つけるだけでなく不安にさせる。
【あなたの恋愛事情を考察】
みつくにさんは基本的に、付き合っている相手を重苦しく感じて、面倒になるという展開が多いのではないでしょうか。みつくにさん自身は「飽きて冷めて別れるパターン」ぐらいにしか思っていないかもしれません。

しかし、こう考えることもできます。みつくにさんは、飽きないような対等以上のように思える女性(例えばモテモテな人)を避け、重苦しくなるような相手を無意識に選んでいるか、または相手の自信を奪い相手がおとなしくなるまでファイティングポーズをとっている・・・と。

例えば感情の起伏が激しい人や、萎縮してあまり強く言えない人、おとなしい人や穏やかな人とばかり付き合ってきませんでしたか?これはみつくにさんがそういう方向に持っていっているという側面もあるのです。そして、相手と競争しては負かし、自分で負かしたわりに相手の素敵さを感じられなくなっているのです。

ここから言える、みつくにさんにありそうな問題点を列挙します。

◆相手を傷つけやすく、萎縮させやすい。
◆自分が振り回されるような相手を無意識に避けるか、相手の自信を奪うまでヘコませる。
◆結果として相手に素敵さを感じなくなり、飽きて別れる。



同じカテゴリー(はやりもの)の記事画像
再!白雲亭
ラジオ体操で萌え
フェイスブック
止まらない、落花生
これ、なーんだ?
ドライブアロマライト
同じカテゴリー(はやりもの)の記事
 再!白雲亭 (2012-09-28 10:03)
 ラジオ体操で萌え (2012-06-13 10:36)
 フェイスブック (2011-08-24 19:13)
 赤ちゃんと猫の取っ組み合い (2010-04-08 11:00)
 皆の者、見るがいい! (2009-10-28 10:04)
 止まらない、落花生 (2009-03-11 22:56)
この記事へのコメント
おもしろ~いっ!笑っちゃいました(^o^)
   そうだったんですかぁ~(^◇^)
Posted by ひまわり at 2009年03月12日 18:32
やっべ、「「みつくにが10人と付き合えるのっていつだろうか」と不安になりましたが」ってくだりに爆笑しちゃいました!!(失礼)

だいじょーぶ、私は先に恥をさらしちゃいましたから(笑)
さあ、続いてくれる人がいたらうれしいなぁ(^^)
Posted by くみちょうくみちょう at 2009年03月12日 21:26
mitukuniさんって女性だったのですか?
ドSが夢だったなんて・・・。
笑えます。
Posted by 弥乃助弥乃助 at 2009年03月12日 22:37
ひまわりさん、そーだったんですかって
そう思いますー。
Posted by mitukuni at 2009年03月13日 09:56
理想の女性象らしいです。(T_T)
Posted by 弥乃助さん at 2009年03月13日 10:01
くみちょうのを読んだときには、
本物だと思ったくらい
当たってそうでしたよ。(笑)
Posted by mitukuni at 2009年03月13日 10:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初恋の人からの手紙②
    コメント(6)