QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミツクニ
ミツクニ
安中市に生息

2010年07月30日

久しぶりに一杯





御近所さんの ほりやで 久しぶりに飲み会参加しました。


やっぱり夏の生は美味しいね。


このほりやなんだけど、食って飲んで1人3000円行かなかった。

安中では美味しい部類ですが、安いです。

インスタント物じゃないし。


アメリカから一時帰国した人を交えて、リアルアメリカ談義を聞いてきました。


アメリカは光熱費が安いので、会社でも、家でもエアコン、暖房はつけっぱなしだそうで、


会社から帰るときでも、消したりしないそうです。


家でもエアコンを消しておくと、メイドさんがギンギンに冷やしてつけっぱなしにしてあり、


帰ると、あまりの寒さに驚くとか。


アメリカ人は、肥満の人も多いので、かなり暑がりのようです。



車もドアをぶつけられて、文句を言うと 「そんな気にするなよ」


ッて感じらしいですね。


中国のどこかの教授も言ってましたが、日本人の、自分のゴミはそっとポケットに入れて持ち帰るような


素養は、一朝一夕にはできない。


日本人は素晴らしいね。











Posted by ミツクニ at 15:36│Comments(5)
この記事へのコメント
隊長、お久しぶりです(@^^)/~~~

お元気そうで、何より。
Posted by かなで at 2010年07月30日 15:46
ぶーちゃんごぶさた!

ブログで書けないことがいっぱいで(気になる?)

チョー忙しかった。
Posted by mitukunimitukuni at 2010年07月30日 15:56
お~~~っ、おひさしぶりじゃないですかんっ^^
ど~したかと思ってましたよんッ!
おビールおいしそ~で・・・(*^^)v
Posted by ひまわりひまわり at 2010年07月30日 16:18
暑中お見舞い申し上げます。

先日、さるお方と「どんさん亭」で・・・・・

まあ、ゴルフ帰りとかで焦げちゃってました。

生ビールイッパイ呑んじゃいました。

梅里さんもくればよかったのにって、スミマセン。

今夜は、某所で軽く9.11のリハです・・・・・・

といいつつその後は呑んじゃうわけですけど(笑)。

明日からの土日と猛暑のようです。

どうぞ御滋養ください・・・・・
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2010年07月30日 18:42
 私が、その「さるお方」と呼ばれました者です
mitukuni殿をも直接お誘いしましたが
「夜は天敵」でと言われました
 だんだん涼しくなって参りました
また行きませう
どうぞよろしく
 どんさん亭好きの「猿お方」より
Posted by さるお方 at 2010年08月11日 13:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久しぶりに一杯
    コメント(5)