QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミツクニ
ミツクニ
安中市に生息

2009年09月14日

高峰高原

高峰高原

昨日の日曜日、とっても良いお天気に誘われて、山でも行ってみるかと

のんびり屋のmitukuniは昼前に出発したのでした。

浅間2000スキー場のところ、高峰高原へまずドライブ。

有名な黒斑山の登山口らしい。

写真は高峰高原の休憩所から、うっすらと富士山もみえたよ。

高峰高原


下に見えるの小諸の町かな。とってもいい天気で眺めも最高。

涼しくって、肌寒いくらい。

高峰高原


案内板を見ると、高峰山へは40分ほどで行ける。

いけるとこまで行ってみようと、登山口を登り始めた。

結構急な坂道で、20分登ってベンチのあるところまでたどり着き

ここで、ギブアップ。

おにぎりと冷たい麦茶で、昼食を食べて休憩。

帰りのくだりでは、足がカクカク行って、日頃の運動不足を実感。

でも、眺めは最高でした。


高峰高原


黒斑山の山頂付近?


高峰高原

うっすらと、富士山が見えます。


なんと健康的な休日の過ごし方でしょうか、

そろそろ、柳川町歩きから山歩きに変更しようかなと思ったmitukuniでした。



同じカテゴリー(トレッキング)の記事画像
榛名富士登山
キャベツの国で迷子
同じカテゴリー(トレッキング)の記事
 榛名富士登山 (2012-01-18 13:54)
 キャベツの国で迷子 (2009-09-19 11:00)
Posted by ミツクニ at 14:22│Comments(4)トレッキング
この記事へのコメント
あっ、ほんとに富士山がうっすらと…生富士山見たいなぁ~っ(*^o^*)

私も柳川町に勤めてたんですよんっ!
お見かけしませんでしたわっ☆
Posted by ひまわり at 2009年09月14日 19:42
富士山って近くで見ても感動的だけど
遠くからうっすらと見えるのもまた
感動的ですよね。
「こんな遠くからでも見えるんだぁ」って(#^.^#)

清々しい初秋のハイキング、いいですね。
今日あたり、筋肉痛が出てるんじゃないかと
心配しています(^_^;)
柳川町より自然の中を散策する方がいいでしょ(笑)?
Posted by かなで at 2009年09月15日 08:07
ひまちゃん
ぜひ、マザーズディで高峰高原へ。
車で簡単に行けます。
柳川町に勤めてたんですか?
健康的なほうにお勤めだったんでしょ。
mitukuniは不健康な所ばかりだったので。


ぶーちゃん
富士山はほんといいですよね。
見えるかもと思って行ったのですが、午後でも
見えるとは思いませんでした。
実は、柳川町も最近ゴブサタです。
夜の散策もイキターイ!
Posted by mitukuni at 2009年09月15日 09:52
最近の柳川町は知りません(笑)。

ところで、ヤキトリはお好きですか・・・・・
ヤキトリといっても「ブタ系」ですけど。

次回は「晴」あたりで・・・・・
政権交代したことですし(笑)。
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年09月16日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
高峰高原
    コメント(4)