QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミツクニ
ミツクニ
安中市に生息

2009年03月27日

70’s 君はファンキーモンキーベイビー

70’s 君はファンキーモンキーベイビー

君はファンキーモンキーベイビー、おどけてるよ。

だけど恋しい おれの彼女♪

黒の革ジャンにリーゼント

矢沢永吉のキャロル

かっこよかったねー!

その後の活躍は皆さんご存じのこと。


そのキャロルの親衛隊のようにいたのが

クールスというバイクチーム

その後バンドになるが。

舘ひろしと岩城滉一が黒の革ジャンに黒にサングラスで

バイクチームを結成

これもかっこよかったよね


がらっっと変わって、花の中三トリオ

桜田淳子、山口百恵、森昌子の3人が中三でデビューした。

当時、桜田淳子は山口百恵と2分する人気だった。

その後の山口百恵の活躍、大人への変身ぶりは素晴らしかった。

70’s 君はファンキーモンキーベイビー

それと同時期、新御三家と呼ばれたのが

西條秀樹、郷ひろみ、野口五郎

夢中になった人多いんじゃないんですか?



同じカテゴリー(70’s)の記事画像
ブライアンメイにあこがれて
70’s 深夜放送
同じカテゴリー(70’s)の記事
 ブライアンメイにあこがれて (2010-03-19 12:56)
 70’s 深夜放送 (2009-03-26 16:23)
Posted by ミツクニ at 11:43│Comments(8)70’s
この記事へのコメント
キャロルもクールスも
リアルタイムではないですが知ってます。
中3トリオと新御三家は
かなり幼少期でした。

隊長、もうひと押しなんですけど・・・
私はキャンディーズやピンクレディー世代なので。
キャンディーズはミキちゃん、
ピンクレディーはミーちゃんのファンでした。
隊長は?
Posted by かなで at 2009年03月27日 13:04
ぶーちゃんの子供自転車はピンクレディだったかな。
キャンディーズはらんちゃんファンでした。
この時代だと、話が通じるんだね。
らんちゃんの旦那の水谷豊
傷だらけの天使の萩原健一の子分で
ひょうきんな役をやっていたのに
渋くなりましたねー。
Posted by mitukunimitukuni at 2009年03月27日 13:25
キャロルとかわからないですけど、矢沢永吉☆顔も声も素敵です♪
若者から「ヤザワ」と、今も支持されている偉大な人ですねん♪♪
何年か前に、ディズニーランドで星に願いををサプライズで登場して歌ってましたね!
素敵〜〜って思っちゃいました。
Posted by まこ at 2009年03月27日 14:51
まこちゃん

yazawaの「成り上がり」っていう本をよんで
bigになってやるって思った人、結構多いんです。

いまはビールなんか飲んじゃって、いい感じに
なったなぁ。
Posted by mitukuni at 2009年03月27日 15:17
あの~っ…私はしっかりと存じ上げております
キャロルのお気に入りのカセットテープ、友達に貸してあげたら…戻って来ません

ちなみに私は野口五郎かなっ
でも…三善 英二が大好きでした(*^o^*)
♪雨に濡れながら~っ…♪
Posted by ひまわり at 2009年03月27日 17:00
俺としては、矢沢なら「時間よ止まれ」だな・・・・・

矢沢ん所のベースのグレッグ・リーっていう黒人べーシストがうちのベースを使ってました。
まあ、そいつもかなりファンキーな奴でしたけど、モンキーじゃあなかったです。

ヨロシク!!
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年03月28日 08:34
ひまちゃん
野口五郎に三善英二ですか。
通ごのみ?
Posted by mitukuni at 2009年03月30日 10:57
24歳さん
「時間よ止まれ」いいですよね
この間、リクエストしようか迷ったんですよ。
Posted by mitukuni at 2009年03月30日 10:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
70’s 君はファンキーモンキーベイビー
    コメント(8)