QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミツクニ
ミツクニ
安中市に生息

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年02月22日

電気風呂でビリビリ!



箕郷温泉 サンエイの湯に行ってきました。

日曜日の入湯料600円 岩盤浴400円

セットで1000円払うと、室内着、タオル、岩盤浴着とタオルに

ミニ丼(中華丼、親子丼、なんとか丼)味噌汁付きが付いている。


小食の方はこのミニ丼で十分なのでは。



で、この浴室で電気風呂というのを初体験しました。

水に電気って・・・・・・・怖いだろう。


風呂の中がイス状になっていて、両側に電極がある。

その間に恐る恐る座ると、右側の腰のあたりがピリピリと痛い。

うわ―!なんかつる感じ。

電極に近づけるとビリビリ感じる。


電極との距離を調整しながらはいるようだ。

低周波治療器のお風呂版らしい。


おじさん達も、いてててっとか言いながらはいっていたyo!




そして、目的の岩盤浴。


横に40列くらいあって、込み合わないので快適。


30分の利用だけど

みんな、ゆでダコのように真っ赤な顔をして出てくる。

汗でびしょびしょ。


すごい汗かけるし、サウナみたいに体の負担がないし、いいかも。


マンガコーナーなんかもあって、時間もつぶせるよ。


ドクターフィッシュもいたよ。

  
Posted by ミツクニ at 16:42Comments(5)ご近所さん

2009年12月01日

そば処 だんだん



最近そばに凝っているmitukuniです。

先日の士道庵につづき、富岡の「だんだん」さんに行ってきました。

グンブロに載っていたので。

磯部から貫前神社にいく途中の道沿いのセーブオンの奥にあり

看板も出ているのですぐに分かりました。


店内は靴を脱いで入ります。

おしゃれなテーブルと座りごこちのよさそうなイス。

奥様の雰囲気もよくて、すごく落ち着く空間です。


連れが注文したのは鴨南蛮



mitukuniはざるそばとミニヒレカツ丼.








ざるそばは新蕎麦の緑がかった、きれいなそば

腰、のどごしとなかなかのそば

つゆも好みのいい感じ

美味しゅうございました。


mitukuniであることを話すと、コーヒーをサービスしていただいちゃいました。

これでコーヒーでまったりできました。


入口には石臼で蕎麦をひいています。





  
Posted by ミツクニ at 11:00Comments(9)ご近所さん

2009年11月28日

二八蕎麦 士道庵



ネットで偶然知った富岡の蕎麦屋さん

かなりこだわった蕎麦を打つみたいで、一度行かなければと。

合同庁舎を通り過ぎて、橋を渡ってすぐ左に入っていくと

蕎麦屋の看板がみえる。


まだ新しい建物のよう、駐車場が6台分だけでちょっとせまい。

入っていくと、感じのよい女性の店員さんが注文を取りにきた。

ネットで見ておいた3色蕎麦を註文1000円。





左から、せいろ、絹、田舎蕎麦。

まずつゆを一口味見。

蕎麦通ではないけれど、好みの甘辛。

まずは繊細な絹蕎麦から、つゆのみでいただく。

贅沢なお蕎麦、お酒で言うと吟醸なのだろうか、甘みのある蕎麦

次はせいろをわさびでいただく。

しっかりした腰、ほどよいのど越し、蕎麦にまつわりつく水も美味しい。

最後にいなか蕎麦、少し太め。

好みになるが、絹、せいろと食べたあとでは、せいろのほうが好みだなーって感じに。

蕎麦通ではないが、蕎麦にかなり神経をつかっているのがわかる。





そうそう、お茶と一緒に蕎麦をあげたものがお茶受けにでた。

今度はせいろ700円を食べに行くつもり。


昼の部:午前11:30~午後2:00(LO)
夜の部:    完全予約制
夜の部詳細はこちら
店舗:群馬県富岡市上高瀬819-4 TEL:0274(63)5168
定休日:毎週水曜日・第4木曜日
(水曜日が祝日や祭日の場合は営業し、翌日が振替休業となります)



  
Posted by ミツクニ at 16:28Comments(5)ご近所さん

2009年11月26日

いっちょう安中店



ひまわりさんのいっちょうの記事をみて、思い出しました。

UPするのを忘れてた。

いっちょう安中店が開店して、行ってみました。


個室になってます。





宴会セット2000円の一番安いのを頼んでおき、あとは好きなものをオーダーしました。


初めていっちょうにきたんですが、なんでもリモコンでおーだーするんですね。

店員を呼ぶとき、タクシー、代行もリモコン。


氷、水、もリモコン、もちろん、そのたびにお金を取られます。


コップもリモコンで頼まないと来ません。

メニューに、ナンパをしないでくださいとか注意書きがあり、、、爆笑


お味のほうは、まあ、それなりということで。

個室は落ち着いていいのだが、換気扇がないので喫煙者と一緒はきつい。
  
Posted by ミツクニ at 11:30Comments(6)ご近所さん

2009年11月24日

あってりめんこうじ



最近ネットで評判の

あってりめんこうじ(ラーメン屋さん)

に行ってきました。

魚介と肉系スープのあわせ技

魚介のスープの香りが際立って美味しい。

携帯で写真を撮ったのでいまいちでした。

食べたのは醤油、太麺。麺は選べます。




伝説?のカレー

ひき肉のカレー

平日は少々で150円、すごいお得です。

詳しくは「グンブロのうまいラーメンどっとこい」で


場所は安中のとんかつ幸楽の奥です。  
Posted by ミツクニ at 11:30Comments(8)ご近所さん

2009年11月21日

松井田 たわらやの菜っぱまんじゅう



松井田にあるたわらやさんの

菜っぱまんじゅう、となりは酒まんじゅう


この菜っぱまんじゅう、中に野沢菜が入っているんだけど

ピリ辛で皮も美味しくて

ちょっとはまった。

その辺の野沢菜いりまんじゅうとは、別格。




11月、12月限定の季節もので、今しか食べられない。



一個130円

■「たわらや」
安中市松井田町松井田282
旧住所:碓氷郡松井田町大字松井田282
027-393-3341
営業時間:9:00~18:00
定休日:月曜日
(月曜日が祝日の場合は次の日が定休日になります)  
Posted by ミツクニ at 11:00Comments(9)ご近所さん

2009年11月19日

蕎麦紀行番外編



お隣さんがやっているお蕎麦屋さん


一度来て来てというので、行ってきました。


おばさんが一人でやっています。


ちょっと分かりずらいけど、のぼりが立ってます。






ざるそば800円、手打ちだそうです。

お蕎麦の写真は取り忘れました。







穴場好きのかたはどうぞ。

金田屋 アパートの奥にあります。




  
Posted by ミツクニ at 11:00Comments(2)ご近所さん

2009年05月12日

遠足マラソン



5月10日に

安中で毎年行われる遠足マラソン(侍マラソンともいわれる)

安政2年、安中藩主・板倉勝明侯が藩士の心身鍛錬のため始めたといわれ、碓氷の熊野権現まで7里余りを遠足(とおあし)させました。これが日本マラソンの起源といわれています。これを復活させたのが「遠足マラソン」です。

もちろん、遠足ポテトとかはこれが由来になってます。

意外と県内に知られていないんだよね。
最近では参加者が多く、見応えあるものになってます。


安中市の遠足マラソンのホームページ

写真はまだ先頭グループのほうですが、後半はすごいランナーの数になります。

後半の写真撮れませんでした。














まれに、露出趣味の人?という大胆なかたがいらっしゃいます。(男ですけど)

もちろん、写真ならばモザイク処理が必要だよ。
  
Posted by ミツクニ at 11:18Comments(4)ご近所さん

2009年04月14日

小幡の桜まつり 武者行列



じゃーん!由美かおる姫じゃ!

迷道院高崎さん、知人より画像を借りてきましたよ。

お昼すぎに行ったのでみれなっかたかおる姫、私mitukuniもいるじゃないですか。



朝10時からだったそうです。

終わった後もかなりの人出でした。





あとは、携帯で撮った画素数の荒い小幡の桜並木をご覧ください。





DREMさんでおなじみの宝積寺のしだれ桜





せっかくのきれな桜が姥桜にしか見えない(T_T)  
Posted by ミツクニ at 12:49Comments(6)ご近所さん

2009年04月06日

ちょっと離れたご近所さん



日曜日は、休みが取れたので手術して以来の日帰り温泉にいって骨休め。

今は、一応高崎市(旧倉淵)の「はまゆう山荘」に行ってきました。



3月20日より天然温泉になったそうです。

なかなかのいいお湯。露天風呂はありません。

この、はまゆう山荘、横須賀市により建てられたもので、公共の施設らしくお泊まりも安いです。

高崎、横須賀市民は入浴500円、その他は550円。

公共の施設のあれで、建物はたいそう立派です。



お泊まりも2食ついて6200円から、絶対お得です。

他の市民は1000円高の7200円。

ただ山荘というだけあって、かなり山の中ですよ。なにもありません。

406号線、権田から北軽井沢へいく途中にあります。



お風呂を出たとこに無料のマッサージチェアが2台あります。極楽!

はまゆう山荘ホームページ  
Posted by ミツクニ at 10:52Comments(5)ご近所さん

2009年02月05日

ご近所さん なんなん



嫁さんと待ち合わせして、夕食にラーメン。
なんなんの野菜ラーメンとなんなん餃子がお勧め。

安中市市役所入口信号そば 18号沿い
  
Posted by ミツクニ at 20:08Comments(4)ご近所さん

2009年01月22日

リンパ健康サロンひまわり



ひまわりさんちへ見学にいってきましたyo。

これがうわさの「温石ベット」

敷き並べられた小石がポワーーンと温まってましたyo.

ここで、寝てたらポワーーンと気持ちよさそう。



「ゆらゆらマシーン」(勝手に命名)

ブルルルンとバイブするのかと思ったら、

足の高さが、右、左、右、左と勝手に上下して、

つられて体がゆらゆら、ゆらゆらと、ゆすられるー。

なんか、ゆられていい感じ、口があいちゃうyo.

体の緊張が解けて、リラックスできるかも。



室内も広くて、まだまだ、発展の予感。






上州、中仙道の旅、「格さん、おいしい舶来茶だったの」



場所は、新島学園そば  公文教室、エリキムチ、コインランドリー店舗の並び



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ









  

Posted by ミツクニ at 17:50Comments(3)ご近所さん

2009年01月18日

ミカドさんのタルト初ゲット♪



行ってきました。ミカドさん。

富岡ベイシアの前の立派なお店、前から通るたびに何のお店だろうと思いながら通り過ぎてました(笑)

ブログで見た、オレンジのタルトがお目当てです。
柑橘系好きとしては、宝石のようなオレンジがたまりません。

もうひとつ、アップルのタルトをゲットです。



オレンジの皮の渋みと実の酸味がタルトの甘みと、いい感じで大人の舌を満足させてくれます。

念願のhoshinoさんにはお会いできませんでしたが

ケーキ作りに打ち込んでいる姿を見ることが出来ました。

お茶も飲めるようなテーブル席があったので、今度はティータイムを。
  

Posted by ミツクニ at 00:05Comments(2)ご近所さん

2008年12月27日

ご近所さん小此木治療院

松井田二軒在家のセブンイレブンの前にある、マッサージの小此木治療院です。

若い時は、マッサージなどかかったことがなかったが、疲れが溜まるとお世話になります。

1時間3600円、40分、20分コースもあり。

1年の疲れをリフレッシュ。




携帯でのUPはにがてだな。
来週は茨城に帰省するので、あまりアクセスできなくなるなぁ。

いつも、ひまな私でもやはり暮れは、いろいろ忙しい。

帰省して、実家の掃除と、正月飾り、御節の準備、あと透析。


しかし、来年は厳しい年になるなぁ。

今までにない、受注減。元気なのはグンブロの皆さんだけ。

それでも、今年もいい年でした。

グンブロにもはまったし、今年1年に(^人^)感謝♪して、新しい年を迎えられる。

今日で、お仕事もおわり、明日からお休みです。

  

Posted by ミツクニ at 10:30Comments(2)ご近所さん

2008年12月20日

ご近所さん ボルテックスアーク


社長のTさんです。

安中市磯部の旅行会社 ボルテックスアークです。

今日は成田空港行きアザレアのチケットを受け取りに来ました。

どこへ行くのかな?





そうそう、このバスだよーん。






















  
Posted by ミツクニ at 08:00Comments(0)ご近所さん

2008年12月15日

ご近所さん 楽楽苑



肉!肉!肉―!ヽ(^^)(^^)ノ

久しぶりのニクダー!

今日は(土曜日)は忘年会。焼肉やさんの安中 楽楽苑です。

3000円セットのの5人分。

お店は激込みでした。



豚のトントロとロース、オイチー!









久しぶりの生ビール!









早く、焼いてー!  
Posted by ミツクニ at 16:30Comments(0)ご近所さん

2008年12月10日

ご近所さん ヌーベル三浦のフルーツロール

うろこカフェでーす。(^_^ゞ

パクリでーす。

ご近所さんのヌーベル三浦のフルーツロールで、ティータイム。


スポンジがすごいやわらかくて、クリームがあっさりなので、
どんどんおなかにはいりまーす。





12月から1月は、忘年会、クリスマス、お正月と食べる機会が多く、調整しないと体重増加の元。
普段は粗食で頑張りますか。

  

Posted by ミツクニ at 13:10Comments(2)ご近所さん

2008年12月09日

ご近所さん らかん亭

久しぶりにご近所さんの、グンブロでおなじみ、らかん亭さん(安中市磯部)で、ランチを頂きました。
去年に手術をする前に訪れて以来、1年ぶり。

エリンギとベーコンのスパゲティ。
サラダとドリンクがついて850円





  

Posted by ミツクニ at 16:48Comments(1)ご近所さん

2008年11月29日

ご近所さん ヘアサロントップ



磯部にある会社のご近所さんの床屋さんです。感じの良いサービスと残り少ない髪の毛を上手に切ってくれるので、通っています。
昔は、バリカンが壊れるほど髪が多く、同じ値段では申し訳ないと思っていましたが、今は量からいえば、5割引かな。
でも、無い髪を切るのは難しいか?



ご主人と、奥さん2人でやっています。奥さんがフェイシャルエステ?を女性向けにやっています。髭剃り後にサービスでやってもらいますが、ほんと、気持ちいいーー!女性が通う気持ちがわかります。顔の皮の厚い私でもピカピカのすべすべになりますよ。


美味しいミネラルウォーターとコーヒーがサービスです。



ご主人の趣味の、映画関係と車の雑誌がおいてあります。
特にスターウォーズ関連はちょっとマニアックに詳しく、車も古い軽自動車をレストアしているらしい。
コミックはイニシャルD他、イニシャルDは碓氷峠や榛名山が舞台なんだよね、群馬に来てああっ、ここがあの峠なんだと思いました。

そんな車好きではないですが、かってないスタイルに一目ぼれしてシルビアKs(ターボ)を衝動買いした、20代も終わりのころ。結婚して間もなくでそんなにお金も無く、ターボ車があんなにガソリンを食うなんて思わず・・・・・。

当時としては、あのターボの加速感はたまらなかった。




  
Posted by ミツクニ at 16:43Comments(3)ご近所さん