QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミツクニ
ミツクニ
安中市に生息

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年05月10日

安中市 侍マラソン



安中市の侍マラソンのスタート会場に行って見ました。

最近、コスプレのレベルがかなり高くなってます。

いつもは、コースの途中で見るのですが、よく見たいので、会場まで
行って、ゆっくりと見て楽しんで来ました。














◉  
Posted by ミツクニ at 19:28Comments(0)

2015年05月05日

修行中



握りはだいぶマスターしたので、巻物の修行。

ネタが中心に来るように巻くのは、難しい。

五本巻いてやっと、少しコツが分かってきた。

しかし、酢飯って美味しい。
握りもネタより、シャリが美味しくないと駄目だよね。

ちなみにネタは、あるもので納豆とシーチキンマヨネーズ。









◉  
Posted by ミツクニ at 13:12Comments(0)

2015年05月05日

季節外れの火鉢



冬にネットで買った、五徳セットと火鉢の灰をやっと仕込んだ。

一番下に粘土、その上に白砂、そして灰。火鉢の中は灰だけでいいと思ってた。


庭に転がってた火鉢が有ったので、使ってみようと思い立った。

実際使うのは、冬になってからかな。





◉  
Posted by ミツクニ at 00:32Comments(0)

2015年05月04日

肉は自分で切れ!




昼肉。
山形牛をわざとブロックで買って来て、自分でスライスして、ランチ。

ビックリしたのはブロックの表面は綺麗な赤色なのに、切ったら中は赤黒い。

この、赤黒いのが本当の色だと思うと、周りの綺麗な色は?

やっぱりね、スライスした肉も綺麗すぎると思った。




◉  
Posted by ミツクニ at 19:16Comments(0)

2015年05月01日

インスタグラム




iPhoneで撮った写真をインスタグラムで加工してみた。

画像中心のツイッター版だ。

写真の仏像は茨城県鹿嶋市にある塚原卜伝の位牌のあるお寺、長吉寺のもの。

上の写真は、ミツクニの実家を昔風に白黒写真にして見た。

塚原卜伝のころから、そんなに景色が変わってないと思わせるくらいの地域です。

常陸風土記に、ここは神と仙人の住む幽境の地と書かれています。笑 )

不思議な力を持つ何かを産み出す土地だと。

最下位茨城県バンザイ!














◉  
Posted by ミツクニ at 18:43Comments(0)

2015年04月30日

最下位争い



茨城県出身、群馬県在住のミツクニ。

最下位とか言って、しょっちゅうテレビにでてっぺよ。

群馬も茨城も、最下位争いで有名だっぺ。

方言聞くと、笑いが止まらん。





◉  
Posted by ミツクニ at 21:43Comments(0)

2015年04月30日

春のパスタ


やっと食べられるように育ったスナップエンドーとイタリアンパセリを入れて、アサリのパスタでランチ。
休日のランチでした。






◉  
Posted by ミツクニ at 16:48Comments(0)

2015年04月29日

ハゲは治る!!本当の話。


下の写真は去年の2月。
上の写真は今年の4月、今日29日。


AGAの薬プロペシアを飲み始めて1年2カ月、髪も太くなり、フサフサ。
頭頂部が少し薄いだけとなった。

きっかけは、弟が個人輸入でミノキシジル錠剤を取り寄せ、服用して髪の毛が生えたからだ。

弟の場合、髪の毛だけでなく、まつ毛、体毛も濃くなったように見えた。

ミノキシジル錠剤はまだ日本では承認されていない為、個人輸入しなければならない。

私の場合、持病もあり副作用が怖いので、かかりつけの先生に相談してプロペシアを服用することにした。

5ミリくらいの小さな錠剤を毎日飲むだけ。薬代は7500円。

飲み始めて3カ月くらいから、産毛が出てきたと妻が言い始めた。

はっきりと髪の毛が増えたのは、1年たったころから。

前はペターっとボリュームのない髪だったが、最近は寝癖がつくほどモサモサになって来た。笑)

ニューミツクニ誕生!

また、若返った。





◉  
Posted by ミツクニ at 19:38Comments(2)

2015年04月27日

当選!


ある市の市議会議員選挙に親戚が急遽出馬した為、手伝うことになったミツクニでした。

土日は毎週片道200キロの道のりを往復。

得意のSNSを駆使し、ネット広報を行い、親戚くまなく名簿を集め、一人密かにトップ当選を期待したが、ドブ板選挙の市会議員選挙は甘くなかった。

投票数やく3万票のうち、2000票を目標にしたが、獲得できたのは1600票。

くしくも、4位当選。新人としては中々の成績、期間2カ月での短期戦であった。







◉  
Posted by ミツクニ at 14:53Comments(0)

2015年04月26日

赤飯おにぎり500個


今日は朝から赤飯おにぎりを500個作るお手伝いです。
私の担当は総合監督。笑)



















◉  
Posted by ミツクニ at 18:41Comments(0)

2015年04月23日

塀すって、ヘェ〜。


茨城の実家のブロック塀、かの大震災でひび割れが発生し、少し斜めに傾いた。

昔の家の為、保険も加入しておらず。

しかし、危険なので基礎屋をやっている従兄弟に見積りを頼んだ。

ブロック解体して、基礎をL型に作り直して、袖壁も付け、鉄筋もL型に出し、高さは、今は見える高さが主流なので1600位で、長さ30mの仕様で見積り。

解体したブロックは、これも親戚で中間処理場をしてるので、お安く処分して貰おう。

はてさて、100万では収まるか?

ちなみに、屋根瓦も何十万か直すのに掛かった。保険なし。

安い共済保険だったので、残念。

安中の家は、新しい保険なので、大雪のカーポートの被害にも、保険が効いた。

やはり、保険はいいのに入ってた方がいいね。





◉  
Posted by ミツクニ at 18:56Comments(0)

2015年04月22日

敷島球場で巨人戦



昨日は、初めて敷島球場で巨人、広島戦を見に行きました。

遅れて行ったので、駐車場は満車。どうしたらよいものかと思案していたら、スポーツセンターからシャトルバスが出ているとのこと。

帰りは、試合終了後にバスが出るとのこと。

テレビでは、ほとんど野球は観ないのだが、生だと結構面白く、時間が過ぎる。

ほとんどの人が、オレンジのタオルを持っていて、振っていた。
ミツクニも持ってくれば良かったと後悔しきりでした。

球場の雰囲気、応援、楽しかった夜でした。

帰りは、早めにでて、タクシーでスポーツセンターへ。

観戦しながらの、お弁当美味しかったあ!






◉  
Posted by ミツクニ at 09:10Comments(0)

2015年04月18日

満天屋 味噌ラーメン

宇都宮の満天屋の味噌ラーメンが美味かったので、今度は宇都宮インターパークの満天屋に行って来ました。
結果。

同じお店でも、ちょっと違うような気がしました。















◉  
Posted by ミツクニ at 16:02Comments(0)

2015年04月17日

シャンゴ風ミートソース


最近テレビに良くでるので、行って見た。
名物のシャンゴ風ミートソース。

パスタに薄目の豚カツと味噌風味のミートソース。

芸能人絶賛だったので、食べて見たかった。
うーん、この味は、群馬人でなければ分からないかも。

群馬名物、焼きまんじゅうを美味しいと思わなければ、分からない味だ。

子供の頃から親しんだ、そんなに美味しいものでないけど、何故か食べたくなる物有りますよね。

これは、群馬人以外に評価する事は出来ない。
懐かしさ、記憶、思い出、みんな混じって美味しく感じる味でしょう。







  
Posted by ミツクニ at 12:34Comments(0)

2015年04月16日

久し振りの柳川町



1年振り位の柳川町のクラブ。
だけど、もう帰ります。





◉  
Posted by ミツクニ at 22:46Comments(0)

2015年04月16日

アウトランダーPHEV


スカイラインクロスオーバーから、アウトランダーに買い替えた。

前の大雪の時、後輪駆動のスカイラインは、駐車場で身動き出来ず大変な目にあった。

大雪とか、停電とか、天変地異が多いこの頃、四駆で、停電の時にも発電機の代わりになり、家電が使えるアウトランダーにした。

充電で50から60キロ走ることが出来る。ビックリしたのは高速で110キロのスピードでも電気で走れることだ。

長距離の場合は、ハイブリッドに切り替わり、リッター12から15Km走る。

電気だと、静か、トルクが大きいので加速がいい。

ちなみに200ボルトのコンセントは3万円から5万円で取り付けられます。

200ボルトで充電4時間です。

写真は雪道走行テストを兼ねて、草津に行った時のもの。

超久し振りにスキーもしました。





◉  
Posted by ミツクニ at 14:20Comments(0)

2015年04月15日

宇都宮餃子



北関東道を走る時、食事時なら宇都宮まで餃子を食べに行きます。

最初は大したこと無いだろと思いましたが、宇都宮駅前の餃子館が予想以上に美味かったので、度々寄ることに。

でも、インターから少し遠いので、インター近くのお店を探して入ったのが、味噌ラーメンの満天家。

餃子2皿ととご飯を注文。まあまあのお味でしたが、嫁さんが頼んだ味噌ラーメンが絶品。味噌スープが美味しい。

また、味噌ラーメンを食べに行こうと誓ったのでした。

栃木は結構旨い店があるんだよね。
群馬負けてるよ。




◉  
Posted by ミツクニ at 11:23Comments(2)

2015年04月14日

ふるさと納税やってみた。


超〜久し振りのグンブロ投稿。
フェイスブックを始めてから、もっぱら実名、顔写真入りのフェイスブックばかりでした。

そうそう、私の名前を知ってる方はブックブックに友達申請して下さいね。

あと、匿名のツイッターがおもしろい。これだけは、正体を明かせない。

程よく匿名のグンブロも、やっぱり必要かな。

フェイスブックには、余りリア充ばかり投稿出来ないからね。笑)

ブログもリア充より、ダメダメの方が面白いだけど。

グンブロから遠ざかって2年経つか。

アベノミクスで景気が良いので、一つふるさと納税をやってみた。

ネットで調べると、ショッピングサイトのように、品物が並んでいる。
ふるさとの鹿嶋市へ、3万円ネットらで振り込んだ。

お礼の品は、写真の通り、あとメロン一箱。

今年より確定申告しなくても、今年
から自治体同士で連絡し、住民税を控除してくれるらしい。








◉  
Posted by ミツクニ at 13:48Comments(3)

2015年04月14日

テスト



◉  
Posted by ミツクニ at 13:22Comments(0)

2014年06月04日

そば打ち修行



中之条の道の駅霊山たけやまのそば打ち体験をしてきた。

一度そば打ちをして見たかったんです。

自分でするには道具もいるし。


初めてとは思えない手際の良さで、コネからノシまで順調にすすんでいきます。

最後の切るのは、流石に慣れが必要。

茹でると思ったより太くなる。
爪楊枝の太さに切るというが、かなり細い。


出来上がったのは、太めの田舎そば、味は打ちたて茹でたてなので、なかなかの美味しさ。

おばちゃん先生からも褒められて、こりゃ、道具を揃えなきゃかなと、思うこの頃です。












◉  
Posted by ミツクニ at 18:39Comments(1)