QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミツクニ
ミツクニ
安中市に生息

2009年12月10日

版画の年賀状 虎

版画の年賀状 虎

早いもので、去年も牛の版画をUPしてから

もう1年たつのですね。


今年も恒例の版画の年賀状

虎を彫ります。


いやー、指がこわばる!

年だなぁ。


同じカテゴリー(作ってみよう)の記事画像
エクセル画その2
ピーマンと塩コンブ
グリーンカーテン
うちのトマトは青い
果物時計草
mitukuni薔薇園
同じカテゴリー(作ってみよう)の記事
 エクセル画その2 (2013-05-29 13:21)
 ピーマンと塩コンブ (2012-07-21 08:01)
 グリーンカーテン (2012-07-13 11:30)
 うちのトマトは青い (2012-07-02 15:21)
 果物時計草 (2012-06-20 21:06)
 mitukuni薔薇園 (2012-05-28 14:09)
Posted by ミツクニ at 11:00│Comments(15)作ってみよう
この記事へのコメント
すごーい(*^□^*)
毎年彫り彫りするんですね〜(*´∀`*)

つきんこのお友達に12年前に作ったイモ判(?)を押して年賀状をくれた子がいました(;^_^A
小学生時代の作品…来年は何が来るかな〜(●´mn`)
Posted by つきんこ at 2009年12月10日 12:31
つきんこさんへ
12年前が小学生(+o+)!

ホリホリホリホリ♪完成しました。
Posted by mitukuni at 2009年12月10日 13:08
凛々しい虎の出来上がりですね!
今年もお上手ですぅヽ(^o^)丿
私は図工が苦手だったので(今も下手くそ)
絵や版画が上手な人って尊敬しちゃいます。

紙に刷った虎も見せてください、ぜひ!
Posted by かなで at 2009年12月10日 13:27
紫文さん、12月18日(金)になっちまいました・・・・・・
とりあえず、

「いろりの日」

ということにしましたけど、
大納言は成田でしたよね・・・・・・

「ギリッ!!」

チト古い(ギター侍)。
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年12月10日 13:34
ぶーちゃんへ
いやー、いくつになってもほめられるのって
うれしいね。
おだて上手でありがとう!

昭和24歳さん
あー、残念です。
金曜日は透析で、成田は土曜日
遅い時間なら、いけるかもです。
Posted by mitukuni at 2009年12月10日 13:50
>遅い時間なら、いけるかもです。

そうですか・・・・・・
できれば、大納言にはぜひともなんですけど。
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年12月10日 14:21
のりやの焼きそばですけど・・・・・

癖になる不味さですけど(笑)。
究極のB級グルメ、いや、D級、E級?????
だけど、一度食べると癖になります。
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年12月10日 14:58
訂正!!

>のりやの焼きそばですけど・・・・・

のりや、じゃあなくて「もりや」です!!
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年12月10日 16:17
いや〜!素晴らしいです。器用なんですねえ(^-^)b

なんだか懐かしくなって芋版を作ってみました☆
Posted by Jinback at 2009年12月10日 16:19
昭和24歳さん
子供のころ食べた物って、美味しいんですよ!


Jinbackさんへ
芋版つくたんですか?
見てみたーい。
Posted by mitukuni at 2009年12月10日 16:42
mitukuniさんはほんと何でも出来ちゃうんですねッ!!!
手作り版画のお年賀状、頂いた人は嬉しいですよねっ^^
私も大きな消しゴム版でもやってみよっかな☆
ひらがなで「とら」ってね^_^;
Posted by ひまわり at 2009年12月10日 17:18
ナイスな虎ですね♪
今年の年賀状、どうしよっかなあ・・・
考えておかないと、ですね。

気がつけば、すでに年越しの季節・・・
Posted by くみちょうくみちょう at 2009年12月10日 19:18
うわぁ。
器用だなぁ・・mitukuniさん。
見事な刀?さばきですな。さすが水戸家の血筋!
Posted by らすとすまいる at 2009年12月11日 08:41
ひまちゃんへ
消しゴム版やってみましょうよ。
やると、楽しいよ。


くみちょうへ
いつも、間際になって忙しいので
だんだん年を取るたびに、賢くなっていきます。


らすとすまいるさんへ
そうか、刀さばきでしたか。
そうかも。
Posted by mitukuni at 2009年12月11日 12:42
12月18日(金)「いろりの日」・・・・・

柳家紫文師匠、参加確定!!

長谷川平蔵が語る「都々逸」とは・・・・・
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年12月12日 19:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
版画の年賀状 虎
    コメント(15)