QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミツクニ
ミツクニ
安中市に生息

2009年11月21日

松井田 たわらやの菜っぱまんじゅう

松井田 たわらやの菜っぱまんじゅう

松井田にあるたわらやさんの

菜っぱまんじゅう、となりは酒まんじゅう


この菜っぱまんじゅう、中に野沢菜が入っているんだけど

ピリ辛で皮も美味しくて

ちょっとはまった。

その辺の野沢菜いりまんじゅうとは、別格。




11月、12月限定の季節もので、今しか食べられない。

松井田 たわらやの菜っぱまんじゅう

一個130円

■「たわらや」
安中市松井田町松井田282
旧住所:碓氷郡松井田町大字松井田282
027-393-3341
営業時間:9:00~18:00
定休日:月曜日
(月曜日が祝日の場合は次の日が定休日になります)

同じカテゴリー(ご近所さん)の記事画像
安中 桜並木
あんなか祭り
松井田  白雲亭
安中鮨豊で鰻
アンナカカイロにいって来た。
西洋亭
同じカテゴリー(ご近所さん)の記事
 安中 桜並木 (2016-03-31 11:39)
 あんなか祭り (2012-10-01 18:31)
 松井田 白雲亭 (2012-09-13 14:14)
 安中鮨豊で鰻 (2012-09-07 17:14)
 アンナカカイロにいって来た。 (2012-06-10 14:08)
 西洋亭 (2012-04-21 15:54)
Posted by ミツクニ at 11:00│Comments(9)ご近所さん
この記事へのコメント
その節はご馳走さまでした!!!
おうちに帰ってからゆっくりいただいたんですよんッ^^
以前からここの「たわらや」さんの限定のまんじゅうの評判は聞いていたので、食べられて幸せでしたっ(*^。^*)
買いに行こうと思うけれど、早く行かないとなくなっちゃうんでしょっ?^_^;
Posted by ひまわり at 2009年11月21日 11:29
あ~っ!
ここの茄子と野沢菜?みたいなピリ辛の
おまんじゅうをいただいたことがあります(^^♪
すっごくおいしかったです!!

葉っぱまんじゅうはその上を行くわけですか?
酒まんじゅうもいいなぁ。
こたつ+お茶+おまんじゅう=極楽デス(●^o^●)
Posted by かなで at 2009年11月21日 11:54
ひまちゃんへ
そんなに早くは無くならないみたいですよ。
でも、12月までだから、今だけですよ。

ぶーちゃんへ
茄子味噌は夏の饅頭だったと。
ここのは、皮が美味しいんですよ。
ホントに、極楽、極楽です。
Posted by mitukuni at 2009年11月21日 13:09
れお も頂いたものですよね?
家でゆっくり味わいました
菜っ葉系の具のおまんじゅうは初めて頂きました
九州、熊本には高菜の入ったおまんじゅうがあります
(食べたことはまだないけど)
野沢菜まんじゅうおいしかったですよぉ♪
ごちそうさまでしたぁ☆
Posted by れお at 2009年11月21日 20:16
れおちゃんへ
高菜、豚骨ラーメンにつき物の高菜、あれ美味しいよね。
やっぱり、ラーメンは豚骨ですか?
Posted by mitukuni at 2009年11月21日 21:40
豚骨にはうるさい れお です
まだ群馬では納得のいく豚骨ラーメンには出会っておりません どこかおいしいところ知っていますか?
高崎の「一風堂」もおいしいのはおいしいけど、
れお の好きな豚骨とは少し違うかな
高菜、おいしいですよね!!
Posted by れお at 2009年11月21日 22:02
まだ行ったこと無いです。。。
では、この連休中に行ってきます!
・・・あ!、うさぎ(次女)が熱出してダウンしてるので、
連休明けかなぁ~(T_T)
Posted by むに at 2009年11月22日 01:52
オフ会のときごちそうになりました~
確かに皮がおいしくて
ハバネロのきいたから~いサルサソースに
つけてたべても超美味しかったです♪
ごちそうさまでした☆
Posted by いちこ at 2009年11月22日 23:05
むにさんへ
ぜひ行ってみてください。
美味しい和菓子がほかにもありますよ。
うさちゃん、お大事に。


いちこさんへ
辛い好きですか?
mitukuniは辛いの食べると
頭から汗が噴出します。(笑)
Posted by mitukunimitukuni at 2009年11月23日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
松井田 たわらやの菜っぱまんじゅう
    コメント(9)