QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミツクニ
ミツクニ
安中市に生息

2009年06月14日

焼き饅頭はうまかった・・・

焼き饅頭はうまかった・・・

築縄町をうろうろ車で走っていたら、焼き饅頭の看板。

元祖 焼き饅頭 深谷茶屋店 一串 130円


10何年前に高崎で初めて焼き饅頭を食べた。

「何?これー、こんなの群馬の人は食べるのー。」

って感じでした。

群馬の地元っ子は皆美味しいというし、??????


それから10何年、焼き饅頭のブログの記事を多数みても

食指が伸びることはなかった。


ここで、焼き饅頭にあったのも、何かのお導き

まあ、一串だけ買ってみるか。


買って直ぐに、車の中でお味見


前に食べたのより味噌の色が薄い感じ


「おっ、美味しいジャン。うまい。」

あーっ、この焼き饅頭が美味しいのか?


とうとうmitukuniも群馬の人間になったのか?


こんなに美味しいのなら嫁と二人で1串では足りない。


もう1串買えば良かった。

あーっ、また買いに行ってしまう。


焼き饅頭はうまかった・・・


かなりの・・・・・なお店


焼き饅頭はうまかった・・・


群馬B級グルメ 焼き饅頭 万歳!


同じカテゴリー(甘いもん)の記事画像
プリンスメロンのケーキ
ヨーグルトにもラー油
義理チョコのお返し
祇園小石
極細ポッキー
フランボワーズのケーキ
同じカテゴリー(甘いもん)の記事
 プリンスメロンのケーキ (2010-06-05 19:03)
 ヨーグルトにもラー油 (2010-03-31 11:00)
 義理チョコのお返し (2010-03-14 10:37)
 祇園小石 (2010-02-03 10:34)
 極細ポッキー (2009-12-09 13:25)
 フランボワーズのケーキ (2009-12-03 11:00)
Posted by ミツクニ at 16:46│Comments(5)甘いもん
この記事へのコメント
焼きまんじゅう美味しいでしょッ(*^^)v
っていってたらだんだん食べたくなってきちゃうじゃん^_^;
私は榛名のパワーセンターのうおかつ入り口に出ている焼きまんじゅうを買いますよんッ!(*^。^*)
Posted by ひまわり at 2009年06月14日 17:09
先日並榎散策中、このお店みつけて気になったんですが、外観から・・・な感じだったのと、クレープでお腹がいっぱいだったので諦めてしまいました(>_<)。横の黄色いワーゲンも気になりました!おいしかったんですね!次回リベンジしてみますっ(笑)
Posted by Jinback at 2009年06月14日 18:10
mitukuniさん

従兄弟の駿河大納言“忠長公”の廟にお供えされたらいかがでしょうか。

上州名物「焼き饅頭」。

一人さみしく高崎城内で切腹されたとかです・・・・・
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年06月14日 19:39
いやー、これでもう立派な上州人です!
伊勢崎の方へ行くと、中にあんこが入ってますよ。
あ、73Rさんが本家でしたね。
出過ぎました・・・。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2009年06月14日 20:25
いやいや、私もやっと群馬人のDNAができたようです。
皆さんの子供のころからの思い入れには、まだまだですね。
Posted by mitukuni at 2009年06月15日 11:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
焼き饅頭はうまかった・・・
    コメント(5)