QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミツクニ
ミツクニ
安中市に生息

2009年05月22日

mitukuniペイント2



高圧洗浄したら、乾燥をまってプライマーを塗ります。

コロニアル表面の弱い部分を接着材で強化します。




ヤネ専用塗料を2回塗りします。

今はシリコン系やウレタン系、高級な所ではフッ素系の塗料がいいですね。


よく、塗り替えの営業さんが、うちは3回塗ますとか、高圧洗浄しますとかいうと思いますが、

それって、普通ですから。


どこでも普通にやっていることを、いかにも特別のように

言うのが、営業系の塗装屋さんです。


塗装は1回ではなく、何回かに分けて塗ることにより適正な塗膜を作ることができます。


あと、特別な塗料ってありませんから

一般に売っている塗料を自社ブランドにして、高いお金を取ることが目的です。


高い買い物をするときは、周りの人にいろいろと聞いてから判断しましょう。





1級建築施工管理技士
1級土木施工管理技士
2級建築士
建築仕上診断技術者(ビルディングドクター)
のmitukuniが書いてます。

ほめられたので・・・・他のもっている資格は

足場組立作業主任者(足場をかけるのには資格が要ります)

第2種酸素欠乏危険作業主任者(タンクの中など密閉状態のなかで作業するのに必要、今問題になっている硫化水素の危険も)

有機溶剤作業主任者(有機溶剤、シンナー類を扱う資格)

特定化学物質等作業主任者(アスベストとか処理する資格)

って、偉そうに書いたけど

工事関係の人は普通に持っている資格なので。





同じカテゴリー(防食、塗装、)の記事画像
エポプルーフ
mitukuniペイント
同じカテゴリー(防食、塗装、)の記事
 エポプルーフ (2009-06-03 14:23)
 mitukuniペイント (2009-05-22 12:39)
この記事へのコメント
うおぅ!!!
スゴイ・・・そんなに資格を持っているとは\(◎o◎)/!

職業柄、ふつ~のことであっても
工事関係以外の人から見たら
「おお!」と思いますよ~(^o^)
少なくとも、私は思いました。

これからは・・・
隊長改め、ドクターと呼ばせていただきます。
ドクター!!
Posted by かなでかなで at 2009年05月22日 15:34
世の中、色々な資格があるんだね~☆
Posted by とこぶし at 2009年05月22日 16:10
ハーイぶーちゃん☆

明日、UPするネタをUPしてしまった。
30代のうちに資格とかお勉強はしましょうね。
年を取ると、気力も記憶も悪くなるよ。
Posted by mitukuni at 2009年05月22日 16:15
とこちゃん
何でも、資格を作ってお金を取ろうというのも
困りものです。
Posted by mitukuni at 2009年05月22日 16:23
Dr.mitukuniですねっo(^-^)o
かっちょいいですよんっ☆
このお仕事をするためにはたくさんの資格が必要なんですねっ☆
この資格に自信と誇りをもってお仕事されているんですねっ(^_^)v
Posted by ひまわり at 2009年05月22日 16:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
mitukuniペイント2
    コメント(5)