QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミツクニ
ミツクニ
安中市に生息

2009年05月07日

ぬれ煎餅 銚子電鉄

ぬれ煎餅 銚子電鉄

銚子といえばぬれ煎餅

買ってきましたよ。

さっそく会社でいただきました。

直径11cm

全部食べるとちょっとしょっぱいかな。

ぬれ煎餅 銚子電鉄


同じカテゴリー(甘いもん)の記事画像
プリンスメロンのケーキ
ヨーグルトにもラー油
義理チョコのお返し
祇園小石
極細ポッキー
フランボワーズのケーキ
同じカテゴリー(甘いもん)の記事
 プリンスメロンのケーキ (2010-06-05 19:03)
 ヨーグルトにもラー油 (2010-03-31 11:00)
 義理チョコのお返し (2010-03-14 10:37)
 祇園小石 (2010-02-03 10:34)
 極細ポッキー (2009-12-09 13:25)
 フランボワーズのケーキ (2009-12-03 11:00)
Posted by ミツクニ at 13:30│Comments(7)甘いもん
この記事へのコメント
おお!
これです、これです、ぬれ煎餅。
私も以前、頂いたことがあります。

ぬれ煎餅をお茶に・・・
それは思いつかなかった(>_<)
隊長、やってみてください!
で、感想をぜひ!!
 (↑ 隊長にやらせる隊員)
Posted by かなで at 2009年05月07日 14:41
ぶーちゃん
ぬれ煎餅だけじゃなく
固い煎餅を柔らかくなるまでお茶につけると
歯がなくても大丈夫。
お茶のほうも玄米茶みたいになって二度美味しい。
Posted by mitukunimitukuni at 2009年05月07日 14:53
ヌレせんですか・・・・・

銚子は営業で何度か行きました。
結構涼しいところなんですよね。茨城もそうですけど。

ところで、お話したと思いますが、銚子は高崎藩の領地でしたね。
つまり、江戸幕府の勅命で高崎藩財政で銚子を賄ってい、行政していたんですね。
つまり、高崎には海があった」って言いうことでしょうか(笑)。

それにしても高崎の歴史はミステリアスですね・・・・・・
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年05月07日 15:58
24歳さん
高崎藩の代官が飢饉に苦しむ銚子の民を、藩の米を開放して救ったという美談があるそうですね。
高崎藩の米100俵です。
Posted by mitukunimitukuni at 2009年05月07日 16:44
みっちゃん、なごみは今日の3時のおやChu♪に「まるせん米菓のぬれやき煎」を食べてます♪ もちもちで美味しいよ~ん☆
やっぱおせんべいには“マヨネーズ”でしょ
Posted by なごみなごみ at 2009年05月07日 17:03
なごちゃん
1枚交換しよーよ!
Posted by mitukunimitukuni at 2009年05月07日 17:08
いーよー、一枚の半分こ してあげる☆
Posted by なごみなごみ at 2009年05月07日 17:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ぬれ煎餅 銚子電鉄
    コメント(7)