QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミツクニ
ミツクニ
安中市に生息

2009年04月10日

おうちファミレス

おうちファミレス

昨日の夕食は、ハンバーグでした。

腎臓を悪くしてからあまりお肉は食べませんが、もともと肉好き

久しぶりに「美味しそう!」

付け合わせはやはり大好物の嫁さんお手製ポテトサラダ

うちのポテトサラダはおいしいんだよねぇ。

みんなにも好評で作り方を聞かれるんだけど、特別なことは何にもないんだよ。

塩、こしょう、マヨネーズの量が微妙かな。

あと、隠し味に砂糖、辛子、これだけ。

「今日のハンバーグ美味しいね。」

「わかる?ひとついつもと違うものが入っているんだけど?」

「これだけの量のお肉を食べても、もたれなくて、後味がなんかすっきりしている」

「うーん、何だろう。」

「ジャガイモ、エリンギ?」

「シイタケと玉ねぎはわかるでしょ。」

「つなぎだな、パンの代わりに豆腐?}

「違うけど、おしい!」

「はんぺん?」

「でも、さっぱりしてる割にこくがあるようね。」

おうちファミレス

「正解は〇〇〇〇〇でした。」

おうちファミレス

ちなみにうちのハンバーグ、焼いてから水を入れてスープで煮込みます。

テレビで見てから、美味しいのでやってます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ


同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
レンコンの挟み揚げ
ランチで鯛めし
回るお寿司
夕食はお弁当
牛鍋丼280円
香味亭でランチ
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 レンコンの挟み揚げ (2011-05-13 18:50)
 ランチで鯛めし (2010-09-19 13:28)
 回るお寿司 (2010-09-18 20:15)
 夕食はお弁当 (2010-09-15 18:16)
 牛鍋丼280円 (2010-09-11 13:01)
 香味亭でランチ (2010-06-13 20:54)
Posted by ミツクニ at 09:40│Comments(6)ごはん
この記事へのコメント
おいしそうなハンバーグにサラダですね☆

かくしネタは何でしょう??

気になりますよ~教えてくださぁい☆
Posted by いちこ at 2009年04月10日 09:55
おから☆でどうでしょ?
お財布にも優しいし♪
Posted by とこぶしとこぶし at 2009年04月10日 10:33
おしい!
Posted by mitukunimitukuni at 2009年04月10日 10:44
わかったぁ~っ!
卵の代わりに“とうにゅう”・・・違ってたらどうしよう^_^;
Posted by ひまわり at 2009年04月10日 15:03
正解は油揚げでした。

油揚げを細かく切って入れました。
Posted by mitukunimitukuni at 2009年04月10日 16:28
なぁ~るほど!!!
奥様はお料理上手で・・・

見習わなくちゃ・・・(*^。^*)
Posted by ひまわりひまわり at 2009年04月10日 18:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おうちファミレス
    コメント(6)