QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミツクニ
ミツクニ
安中市に生息

2009年03月20日

磯部に恐妻そばを



写真は磯部公園、駅前からまっすぐに行った突き当りにある。

赤城神社が奉られている。


恐妻そばを調べてみました。

市の観光化に聞くとわからないというので、磯部の〇〇組合長を紹介してもらった。

電話で恐妻そばのことを聞いたが、やはり聞いたことが無いと言う。

阿倍真之介のことは知っているが、恐妻そばは知らないそうだ。




ネットで検索すると、磯部の恐妻そばに関心のある人が多い?

そば好きはもちろん多い。

磯部の名物に恐妻そばがあれば。


もし、恐妻そばを作るとしたら・・・・・。

恐妻から連想して・・・・おっかないお母ちゃんが作っているから恐妻そば?

かかあ天下の上州で、旦那は小さくなっている。


恐いと強い(こわい)をかけて、すごく硬いそばで恐妻そば?


高いそばを頼むと、お母ちゃんに怒られるので一番安いかけそばが恐妻そば?


いいアイディアある?





同じカテゴリー(磯部)の記事画像
信越本線横川 蒸気機関車
さくら並木
これが恐妻そばだ?
磯部に恐妻そばを
同じカテゴリー(磯部)の記事
 信越本線横川 蒸気機関車 (2010-04-30 12:13)
 さくら並木 (2009-04-08 11:56)
 これが恐妻そばだ? (2009-04-02 16:00)
 磯部に恐妻そばを (2009-03-19 14:18)
Posted by ミツクニ at 14:53│Comments(2)磯部
この記事へのコメント
「きょう」のや「さい」の天ぷらそばなんてどうでしょう。
その日にご主人が女将さんに言われて取ってきた野菜の天ぷらそば・・・。
もしくは、手打ちのそばを空っ風にさらして茹でたそば。
空風は怖い母ちゃんで、そばは父ちゃん・・・。
ダメですかね。
でも、復活させてみたいですよね・・・。
だれも知らないという事は実際には普通のそばで、ただそのそば屋さんの女将さんがおっかなかったから阿倍真之介氏が自分で付けた名前かもしれませんが・・・。
Posted by 弥乃助弥乃助 at 2009年03月20日 17:08
弥乃助さん、いいですねー。
Posted by mitukuni at 2009年03月20日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
磯部に恐妻そばを
    コメント(2)