QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミツクニ
ミツクニ
安中市に生息

2009年03月03日

東京のお茶は高い

東京のお茶は高い

先日、東京へ行ったときに、新橋の第一ホテルで久しぶりの若い友人と

お茶しました。

実は、東京女子医大で同じ大動脈解離の主術をした、病友です。

元気になっての再会を約束して、1年半目に約束が果たせて

二人で喜びました。

といっても、友は23歳の若い超イケメンです。

息子のようなものですね。

ラウンジでお茶とジュースを頼みましたが、2つで2500円でした。 高け!


日本が円高と言いますが、田舎からみると東京は超円高

レートが違います。



同じカテゴリー(つまんねーネタ)の記事画像
宝くじ5万円当選の不幸
雛祭りの薔薇
満月
故障中
群馬で手袋 グンテ
同じカテゴリー(つまんねーネタ)の記事
 一番のお気に入り バカップル (2011-02-21 13:55)
 とりあえず更新 (2010-03-10 10:32)
 宝くじ5万円当選の不幸 (2009-09-18 11:12)
 雛祭りの薔薇 (2009-03-25 11:20)
 満月 (2009-02-10 18:37)
 故障中 (2009-02-06 12:05)
Posted by ミツクニ at 13:18│Comments(1)つまんねーネタ
この記事へのコメント
田端新町辺り・・・・・

山手線、田端駅から本駒込方面はたしか文豪がとかですが、
西尾久から小台橋、都電荒川線方面の西尾久5丁目“小台商店街”は“熊の前商店街”と、つまり都屈指の「下町」です。
ちょうど2年いましたかね。40年近く前です。で、30年ほど前にもまた西尾久で工房をもちまして2年ほど・・・・・
その間10年近い開きがあり、平成元年頃はバブル真っ盛りだったんですけど、その下町の風情は何ら変わっていませんでした。
なんといっても、都が生活困窮者を対象に給食する「尾久第五食道」40年ほど昔は“100円定食”でしたけど、30年前は“300円食道”・・・・・
まあ、東京です、竹中平蔵元総務大臣が暮らす超高層マンションの下ではブルーテントの花ですから。奇態な街ですあそこは。
そうそう、娘が広尾の日赤で去年10月出産したんですが、その周りも下町ぽかったです。
因みに、恵比須西にも2年いましたけど。恵比寿も明治通り方面は下町でした。あそうそう、恵比寿の隠れ家は「酒蔵」でしたけど・・・・・
古い恵比寿アパートマーケットの商店街一角にあったんですが超リーズナブルでした。今はありません(笑)。
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年03月03日 14:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
東京のお茶は高い
    コメント(1)