QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミツクニ
ミツクニ
安中市に生息

2009年02月10日

角上でお肉

角上でお肉

先週の休日に、10年ぶりぐらいに角上魚類に寄った。

角上(高崎北部環状線沿いにある、安売りの魚屋さん。全国にあり、新潟寺泊が本部)

なんか前に寄ったときより、商品、鮮魚が多くなっってる。

美味しそうなお刺身も。

それよりすごい混みよう。

角上でお肉

おっ、肉も売ってる。

400g4千いくらのしゃぶしゃぶ牛肉が4割引き。

早速お買い上げ。

その夜は、しゃぶしゃぶでおなかいっぱいでした。とさ・・・・。

角上でお肉



あれー、そういえば、さざえ1個100円で4個買って

つぼ焼きで食べたけど、


写真がないーー。

撮り忘れました。






同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
レンコンの挟み揚げ
ランチで鯛めし
回るお寿司
夕食はお弁当
牛鍋丼280円
香味亭でランチ
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 レンコンの挟み揚げ (2011-05-13 18:50)
 ランチで鯛めし (2010-09-19 13:28)
 回るお寿司 (2010-09-18 20:15)
 夕食はお弁当 (2010-09-15 18:16)
 牛鍋丼280円 (2010-09-11 13:01)
 香味亭でランチ (2010-06-13 20:54)
Posted by ミツクニ at 17:00│Comments(3)ごはん
この記事へのコメント
鹿島灘は魚は美味いんでは?
北茨城あたりの魚は美味かったです。

角上ですか?
海なし県のここいらの人は魚にはオボコ娘です・・・・・
まあ最近のオボコ娘はわかりませんけど(笑)。
うちのカミさんに言わせると角上のは高い!!そうです。
猫より上手に魚を食うカミさんですから納得しちゃうんですけど・・・・・
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年02月10日 20:17
鹿島たこ、ハマグリ、ひらめ
新鮮なものは美味しいですよね。

本当のところ、最近は高崎で美味しい魚が食べられるようになりましたが、群馬に来たころは?・・・・・でした。

今の流通ならどこでも新鮮な魚が仕入れられるんですから、あとはお店と客が求めるかどうかですね。

こんなこと書いていいかどうか、

群馬は築地のゴミ捨て場といわれていました。
築地で売れないものでも、群馬にもってくれば完売出来たようです。

群馬人は不思議に刺身好きだそうで、なんかの統計では上位だったような。

鹿島、地元で売っている値段から比べると
問題にならないようです、うちのかみさんによると。
Posted by mitukunimitukuni at 2009年02月10日 20:42
>群馬人は不思議に刺身好きだそうで、なんかの統計では上位だったような。

江戸っ子のルーツは上州人だという仮説(僕の)。
群馬県人というか高崎人は刺身が好きですね・・・・・うちの娘なんかも刺身には目がありません(笑)。
で、江戸時代は“銚子”は高崎藩の領地でした。結構カネがかかったようです・・・・・
つまり、江戸時代は高崎には“海”があったんですね!!
まあ、気候風土でしょうか・・・・・高崎、土着の高崎人はお人好しです(笑)。

>群馬は築地のゴミ捨て場といわれていました。

角上もそれじゃあないんですか(笑)。
アメ横にはよく買い出しに行きますけど、角上なんかめじゃないですね・・・・・値段は(笑)。
で、アメ横の帰りには“大統領”のモツ煮でイッパイです・・・・・
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年02月11日 06:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
角上でお肉
    コメント(3)