QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミツクニ
ミツクニ
安中市に生息

2009年01月28日

めぇーちゃんの羊

めぇーちゃんの羊

試してガッテンでやっていたので、すずらんのお肉やさんでラム肉を買い、ソテーしてみました。


羊=くさい、かたいは思い込みだそうです。


その昔、羊肉を輸入していたころ、年寄りの羊肉だったので硬くて臭かったようです。


羊の匂い(香り)は草をたべるからなんだって。

牛も草を食べてると同じような匂いがするんだって。

匂いがしないように、配合飼料を食べさせているのだそうだけど。(食の検定3級の人、これで合ってるのかな?)


めぇーちゃんの羊

肉を縦にして焼いているのは、背についてる油の部分を良く焼くことによって

油部分の匂いが押さえられるからだそうです。


おまけでついてきたオールスパイスだけで、美味しく、やわらかくいただけました。

なんだ、こんなに柔らかいんだ!って感じ。


意外に簡単で、超オイシーラムのソテーでした。






同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
コメダ珈琲
ケアキウォークで
クリーム大福はオッパイの感触
ワインダイニングクークー続き
ワインダイニングクークー
味噌おにぎり
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 コメダ珈琲 (2012-10-28 15:54)
 ケアキウォークで (2012-10-02 16:58)
 クリーム大福はオッパイの感触 (2012-09-24 18:16)
 ワインダイニングクークー続き (2011-07-29 12:51)
 ワインダイニングクークー (2011-07-28 19:33)
 味噌おにぎり (2011-07-16 12:39)
Posted by ミツクニ at 12:45│Comments(6)美味しいもの
この記事へのコメント
らむは、ガッテンする前からやわらかいです☆

マトンの方が臭くて堅くて大好きです☆
Posted by とこぶし at 2009年01月28日 14:59
そうだよne.

マトン売ってなかった。
Posted by mitukunimitukuni at 2009年01月28日 15:55
ラムソテー・・・おしゃれですねっ^^
自宅で簡単にできるのなら・・・
  バレンタインデーにでもやってみよっかなっ^^
  ワインも忘れずに・・・(*^。^*)
Posted by ひまわりひまわり at 2009年01月28日 18:51
羊好きの私としては…ちょっと戸惑いながらも…
やっぱり美味しそう♪
盛り付けが綺麗ですね~^-^
Posted by サチ at 2009年01月29日 00:46
ひまわりさん、こんなに簡単に美味しく出来るとは思いませんでしたよ。
Posted by mitukuni at 2009年01月29日 10:18
サチさん、食べちゃってごめんね。
Posted by mitukuni at 2009年01月29日 10:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
めぇーちゃんの羊
    コメント(6)