QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミツクニ
ミツクニ
安中市に生息

2009年01月25日

へたれだいえったーの為に

へたれだいえったーの為に

まったく、甘いもの好きの、お腹をすかしたやつばかりで。

まあ、お腹がすいてたくさん食べられるってのは、若い証拠だから、

しょうがないが、


いい年して、あんまり食べると

成人病になるのがオチ。

おじさんは、粗食ですよ。


七草粥に食べるんだけど、最近気に入ってリクエストする

餅入り粥。

粥が出来上がるころに餅を入れて蒸せば、いい感じにやわらかくなる。

細かく切った餅をいれてもいいよ。

うちの田舎ではこうやって食べるのさ。


同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
レンコンの挟み揚げ
ランチで鯛めし
回るお寿司
夕食はお弁当
牛鍋丼280円
香味亭でランチ
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 レンコンの挟み揚げ (2011-05-13 18:50)
 ランチで鯛めし (2010-09-19 13:28)
 回るお寿司 (2010-09-18 20:15)
 夕食はお弁当 (2010-09-15 18:16)
 牛鍋丼280円 (2010-09-11 13:01)
 香味亭でランチ (2010-06-13 20:54)
Posted by ミツクニ at 00:14│Comments(6)ごはん
この記事へのコメント
隊長、これって私に言ってますよね・・・
間違いなく・・・(-_-;)

「成人病になるのがオチ」
・・・肝に銘じておきます。
Posted by かなで at 2009年01月26日 13:39
私の実家も、七草粥はもち入りでしたよ!^^
ちなみに実家は田舎ではありませんでしたが^_^;
なんか久しぶりに食べたくなっちゃっちゃいましたよ^^
Posted by ひまわりひまわり at 2009年01月26日 14:17
「ダイエットとは、美味しいものを食べるためにする」
をモットーとしている私たち「へたれだいえったー」に対する宣戦布告とみたっ!!!
私は負けませんよ!!
毎日5km走りながら、美味しいものをたらふく食べ続けてやるっ!!!
Posted by くみちょうくみちょう at 2009年01月27日 10:20
太くなると奏でる音が低くなるよ。♪
Posted by mitukuni at 2009年01月27日 13:07
ひまわりさん、群馬でも餅入り食べるんですね。おいしいですよね。
Posted by mitukuni at 2009年01月27日 13:08
消費カロリーは5kmのジョギングで缶コーラ2本分くらいかな。
パフェだと1時間は走らないと。がんばってね。
Posted by mitukuni at 2009年01月27日 13:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
へたれだいえったーの為に
    コメント(6)