QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミツクニ
ミツクニ
安中市に生息

2012年06月22日

腹八分目で、胃が快調!

ここ一年くらい、朝の吐き気に悩まされていました。

逆流性胃炎の薬を、いろいろ変えて飲んでみても、改善され無かった。


最近、少し太ってきたので一念発起してダイエットを始めました。

三食キチンと食べますが、腹八分目を心がけて、間食しないことだけ守って、一ヶ月チョットで2.3KGやせました。

目標は、3.8kg減です。

もう一つ、やったことは朝のラジオ体操、それだけです。

腹八分目の目安は、お腹が膨らまない程度としています。

それが良かったんでしょうか?

何時の間にか、朝の吐き気、胃の持たれが無くなっていました。

昔は、結構大食いの方で、胃は強いと思っていました。

何時の間にか、頭と身体のズレが大きくなっていたんですね。

胃の消化能力を超えてたんだ。

あ〜っ、歳か?(T . T)
Posted by ミツクニ at 19:31│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
腹八分目で、胃が快調!
    コメント(0)