QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミツクニ
ミツクニ
安中市に生息

2010年09月02日

南国旅行に靴は何足?




ランニングシューズを久しぶりに、買いました。

いつも、旅行にいくのに買ってたのですが、何年も行って無かったのでね。


旅行の時、何を履いていこうか、何足持っていこうか迷いませんか?


普段は、ウォーキングシューズ(合皮)が多いんだけど


半ズボンもはくし、ランニングシューズ系かなって。軽くて、歩きやすいし。


ドレスコードのあるレストラン様に、皮靴もいるかなとか。


もちろん、南国なんでビーサンも必需品だし。


とりあえず、3足かと。


ちなみに、普段は26.5ですが、買ったサイズは28です。




昔はよく、向こうでスニーカーや服を買ったけど


結局、向こうで買ったものはあまり品質が良くなくて


日本で揃えていくのが無難ですね。


ところで、アディダスやナイキのシューズは、何で甲高幅広の足は全然入ら無いんだと


思っていましたが、4Eの幅広タイプがあったんですね。



いままで、ないものだと思って諦めていました。




それで、透析の準備ですが



病院の先生に、カルテを英語で書いてもらいます。


そのほかに、血液検査データ


肝炎のデーダ類


これを、JTBまで送ります。



南国での、透析費用は、約5万円前後らしいです。

カード払いができないそうなので、初めてトラベラーズチェックを購入しました。


社会保険の場合、帰国後に申請すれば費用は戻るという話ですが?


まっ、南国も群馬よりは涼しいんじゃないかと。















同じカテゴリー(人工透析)の記事画像
透析と貧血
透析ライフ
月水金の夕食はこれ
お泊り検査
透析患者新型インフルエンザで死者
同じカテゴリー(人工透析)の記事
 透析と貧血 (2012-07-19 18:13)
 透析ライフ (2012-07-18 18:24)
 月水金の夕食はこれ (2011-02-24 12:06)
 海外透析の日程 (2010-09-08 17:00)
 御無沙汰しすぎ?旅行透析 (2010-09-01 16:20)
 お泊り検査 (2010-06-04 12:02)
この記事へのコメント
リゾートな旅行だったら、私も3足かなぁ。
お気楽なのだったら、スニーカーとサンダル。
甲高幅広・・・私もです(^_^;)
靴屋さんをうならせた経験がありますわヨ。

日本語の通じない病院って不安じゃないですか?
でも、金髪ナースだよね~。
隊長、やったじゃん! ^m^
Posted by かなで at 2010年09月02日 12:36
処暑、二百十日・・・・・

残暑お見舞い申し上げます。

南国ですか。気をつけて行ってきてください。
Posted by 昭和24歳 at 2010年09月02日 13:15
ご無沙汰ですっ^^
お忙しいながらもお元気そうで・・・☆

レストランに行くならやっぱ3足ですねっ!
なんだかんだと大荷物になっちゃいそうで^_^;

海外での透析もmitukuniさんだったら、かた言とジェスチャーでバッチリでしょうねッ(*^^)v
金髪ナース(爆)と写真撮ってきてくださいませッププッ・・・

南国で涼んできてくださいねぇ~~~っ♪
Posted by ひまわり at 2010年09月02日 13:35
ぶーちゃん
日本語のスタッフ常駐だそうで、安心です。
金髪のナースかぁ、考えてなかったな、また楽しみが増えたよ。いるのかな?


昭和24歳さん
御無沙汰しました。
最近やっと、時間ができたところです。
忙しのは、何よりですが。



ひまちゃん
体力が持つかなぁってのが、心配です。
まあ、ゆったりしてきますが。
出発は3週間後です。
Posted by mitukuni at 2010年09月02日 15:44
こんにちは、初めまして☆私も透析患者で、この夏の海外旅行から戻ったところです。靴は2足持参しましたよ~:結構歩いたので、「ウォーキング用」と、ちょっと人に会う際の「フォーマル用」と。ちなみにロンドンのクリニックでの看護師さんたち、有色人種の方々が多かったです。気をつけてお出かけくださいね!
Posted by Carolino at 2010年09月19日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
南国旅行に靴は何足?
    コメント(5)