QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミツクニ
ミツクニ
安中市に生息

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年05月20日

エル型基礎


鉄筋も入れ、エル型の基礎作りが始まった。





◉  
Posted by ミツクニ at 16:58Comments(0)

2015年05月19日

ブロック塀撤去


震災でやられたブロック塀を撤去。
これから、新しい大谷石風ブロックで積み直す。





◉  
Posted by ミツクニ at 12:58Comments(0)

2015年05月18日

ミツクニバラ園


今年も庭の薔薇が綺麗に咲いた。

去年思い切って、切り戻したせいなのか、今年は特に元気だ。

本当に石鹸のように薔薇の香りがする。

花も愛情掛ければ、綺麗に咲く。














◉  
Posted by ミツクニ at 21:01Comments(0)

2015年05月15日

グラスファイバー製


明日今年初めてのゴルフ。
3番ウッドが無かったので、何処でもいいや、安ければと某ショッピングセンターで5000円でかった。

流行りの白ベッドでカッコいいなあと思っていた。

しなりを見ようと、少し体重を掛けると、バキッと大きな音がして、真っ二つ。

ビックリした〜!

簡単に折れた。初めて見た。

仕事柄、カーボンファイバーの強靭さは知っている。

カーボンファイバーは、簡単にと言うか、まず折れない。

某国製?

後で聞いた話だと、安いのはグラスファイバー製だそうだ。

返金してくれるそうだ。
危ない危ない。








◉  
Posted by ミツクニ at 22:50Comments(0)

2015年05月15日

蛤の握り


昨日、作った蛤の柔らか煮の寿司を握って見ました。

高級寿司店でなければ食べられない逸品。

蛤の身が硬くならずに、柔らかく旨味の効いた、寿司です。

もう、寿司屋さんには行かなくてもいいかも。














◉  
Posted by ミツクニ at 08:43Comments(3)

2015年05月14日

蛤の柔らか煮


ふるさと納税の鹿島タコと蛤が届きました。

蛤の握り寿司を食べたくて、ネットで蛤の柔らか煮のレシピを調べ、早速作って見ました。

蒸し煮した蛤を、冷ましたタレに一晩浸けると出来上がりです。

成る程、煮ると身が硬くなるので、タレに浸けるだけなのですね。タレを煮詰めてツメも作りました。

明日が楽しみ。

















◉  
Posted by ミツクニ at 19:40Comments(2)

2015年05月11日

こんにゃくパーク


ケンミンSHOWの影響でしょうか?
先日の日曜日のこんにゃくパークは劇混みでした。

無料バイキングとやらで、試食しようと思いましたが、1時間以上も並ばなくてはならないので、諦めてこんにゃくラーメンやらソーメンやら、こんにゃくゼリーやらを買い込んで、帰りました。

こんにゃくラーメンを家で作って試食です。
スープが美味しいので、結構いけますが、やはり、こんにゃくはこんにゃく。

ゼリーは、とっても美味しくて、お代わりです。でもノンカロリーではありませんでした。









◉  
Posted by ミツクニ at 16:02Comments(0)

2015年05月10日

安中市 侍マラソン



安中市の侍マラソンのスタート会場に行って見ました。

最近、コスプレのレベルがかなり高くなってます。

いつもは、コースの途中で見るのですが、よく見たいので、会場まで
行って、ゆっくりと見て楽しんで来ました。














◉  
Posted by ミツクニ at 19:28Comments(0)

2015年05月05日

修行中



握りはだいぶマスターしたので、巻物の修行。

ネタが中心に来るように巻くのは、難しい。

五本巻いてやっと、少しコツが分かってきた。

しかし、酢飯って美味しい。
握りもネタより、シャリが美味しくないと駄目だよね。

ちなみにネタは、あるもので納豆とシーチキンマヨネーズ。









◉  
Posted by ミツクニ at 13:12Comments(0)

2015年05月05日

季節外れの火鉢



冬にネットで買った、五徳セットと火鉢の灰をやっと仕込んだ。

一番下に粘土、その上に白砂、そして灰。火鉢の中は灰だけでいいと思ってた。


庭に転がってた火鉢が有ったので、使ってみようと思い立った。

実際使うのは、冬になってからかな。





◉  
Posted by ミツクニ at 00:32Comments(0)

2015年05月04日

肉は自分で切れ!




昼肉。
山形牛をわざとブロックで買って来て、自分でスライスして、ランチ。

ビックリしたのはブロックの表面は綺麗な赤色なのに、切ったら中は赤黒い。

この、赤黒いのが本当の色だと思うと、周りの綺麗な色は?

やっぱりね、スライスした肉も綺麗すぎると思った。




◉  
Posted by ミツクニ at 19:16Comments(0)

2015年05月01日

インスタグラム




iPhoneで撮った写真をインスタグラムで加工してみた。

画像中心のツイッター版だ。

写真の仏像は茨城県鹿嶋市にある塚原卜伝の位牌のあるお寺、長吉寺のもの。

上の写真は、ミツクニの実家を昔風に白黒写真にして見た。

塚原卜伝のころから、そんなに景色が変わってないと思わせるくらいの地域です。

常陸風土記に、ここは神と仙人の住む幽境の地と書かれています。笑 )

不思議な力を持つ何かを産み出す土地だと。

最下位茨城県バンザイ!














◉  
Posted by ミツクニ at 18:43Comments(0)