QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミツクニ
ミツクニ
安中市に生息

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年12月03日

Over The Rainbow






最近よく虹がかかるね。


あまりに綺麗だったので、思わずUPしちゃいました。


国生が金色に写った写真をとって、100万円の宝くじが当たったので

mitukuniも宝くじを買ってみようっと。





  
Posted by ミツクニ at 10:08Comments(4)ダイアリー

2010年06月12日

高崎39度






マジすか!

39度!






桐生のアイスまんじゅう

昔ながらの味だね。

1個210円












  
Posted by ミツクニ at 14:55Comments(2)ダイアリー

2010年05月18日

Mitikuni. Size


Iphonでupしてみた 。





iPhoneから送信
  
Posted by ミツクニ at 22:08Comments(2)ダイアリー

2010年04月12日

高崎公園桜満開の花見



グンブロレディースが昼間花見をした土曜日の夜

mitukuniも仕事を終えて、夜桜見学に行ってきました。


暖かな日で、花見には最高の日でしたね。


高崎公園から、お堀端にかけての桜はライトアップされていて


とても、綺麗でした。


  
Posted by ミツクニ at 11:58Comments(3)ダイアリー

2010年04月04日

休日出勤!春祭り行きたいなぁ。




いい天気だよねぇ。


高碕は春祭りとかで、100商店街とかやってるみたいだし。


あーあっ、行きたいなぁ。


4月って、気候も良くなって、催しものも多くて

お出掛けには絶好の季節なんだけど。



毎年4月は繁忙期で、お休みが少ない。


今日は、高崎・・・・・楽しいんだろうな。



せめて、レポート頼むよ、グンブロの皆さん。  
Posted by ミツクニ at 11:01Comments(2)ダイアリー

2010年03月27日

お昼は焼きそば弁当

今日のお弁当は焼きそば弁当

目玉焼き付きで。


ごはんを炊いてなかったので、焼きそばになったけど

以外に美味しかったですよ。



今週から4月は仕事が忙しくなるので

休日もつぶれる予定なのだが・・・・。


毎年のことなので、諦めているけど

いつもお花見はお預けで、仕事場から桜を眺めるだけ。


ところで、今日のグンブロで「フュージョンレストラン オードゥピュール」

って紹介されてたけど、箕郷にあるんだってね。


すごい美味しいそうで、早速行ってみなきゃね。

知らなかったなぁ。



ツイッター風につぶやいてみたけど。
  
Posted by ミツクニ at 12:56Comments(4)ダイアリー

2010年03月15日

シーシェパードはあほか!



あの、シーシェパードには、頭に来るね。

それを支援しているハリウッドのセレブやオーストライア、アメリカの人間。

自分たちの価値観のみを押しつけて、それはまるで植民地支配の考え方。


スポンサーになっているハリウッドのセレブにもガッカリ。

どういう経緯でお金を寄付したんだか知らないが、程度が知れる。



散々、クジラから油を取るために乱獲したのはアメリカだっけ?



シーシェパードの活動がアメリカで毎週ドラマのように放送されて、人気だってしってる。

そこには日本が悪役で、シーシェパードが正義の味方で果敢に戦っている演出なんだろう、きっと。

テレビだから、過激にすればするほど人気が出て、シーシェパードに金が入るってこと。




ふざけるなよ!

バットマンみたいな船を作って

ハリウッド映画じゃないっての。



日本も負けずに

アメリカやオーストラリアの牧場に行って

カウボーイを妨害してやれ!

牛がかわいそうだと言って。


  
Posted by ミツクニ at 10:57Comments(5)ダイアリー

2010年03月12日

不毛地帯終わった。

木曜日に楽しみにしていたドラマ「不毛地帯」が終わってしまった。

視聴率はあまり良くないという話だが、いつも楽しみに見てました。

こういう内容と知っていれば、原作を読めば良かったです。


主人公の壱岐正役の唐沢寿明、社長役の原田芳雄が熱演で良かったね。

敵対する上司の里井役の岸部一徳も、相変わらずのおどろおどろした演技で盛り上げた。

ライバルの東京商事の鮫島役の遠藤憲一も、胡散臭くていい。

官僚の段田安則も、憎々しい演技。

「泣かないと決めた日」でも憎らしいね。


紅子役の天海祐希は、妖艶な役が良かったんじゃない。

いつも清楚で、男らしい役なのにはまってたよ。


山崎豊子原作と言えば、沈まぬ太陽。

渡辺謙さん、賞を取ったんだよね。

その娘の杏ちゃん

「泣かないと決めた日」では、怖いねぇ。怖いよ!

女優なんだね、ガラッと変わってあんな怖い役ができるなんて。

女は怖い!





  
Posted by ミツクニ at 16:50Comments(0)ダイアリー

2010年02月15日

ホイットニーヒューストン・コンサート行ってきた!



大宮より川越のほうが、駐車料金が安いはずだと思い


川越駅のすぐそばの駐車場に、車を入れた。

1時間200円 最高1300円

関越自動車道の、川越インターから川越駅はすぐなので

小江戸観光もかねて、川越の駐車を選んだ。


川越線で大宮まで行き、京浜東北線に乗り換えて一駅、さいたま新都心駅で降りる。


2時半開場なので、それに合わせて早めに到着した。


初めて、スーパーアリーナ。新都心。

物珍しく、お上りさん状態。

行きすがら、いろんな飲食店があって、それなりに楽しめるようになっている。





アリーナ入り口に向かう。


入口横に当日券販売所があって、VIP席も売っていたのには唖然!








初めてのアリーナを記念して、撮ってもらったmitukuni。


カメラ持ち込み禁止だと思い、係りの人にきくと

普通のカメラはOKとのこと

中でも、始まる前は撮影していいようで、記念撮影してきた。





まだ、観客はまばら、始まるときには、ほとんどが埋まっていた。


S席の260番台で、1列目であったが、ステージから遠い。


3階席でも、ステージの近くのほうがいいような気がした。


写真は座席の上の方に行って撮った。


アリーナ席24000円も、後ろの方だと、微妙だと思った。

ちなみにS席で14000円。


4時を少し過ぎて、ステージは始った。

出だしは、テンポの速い曲が続く。

声量のある歌声はさすが、声にもインパクトがある。

しかし、さすがにテンポの速い曲は続けられないようで

息も切れ切れで、スローな曲に。

いつもながら、英語のおしゃべりでなんとなくわかったふりで拍手と笑い。

英語がわかる人は、カッコイイ。

えんだぁ~はまだかまだかと待って。ラストにやっとえんだぁ~。

来たー!えんだぁ~~~~~って、~がずーと続くんだろうって思ったら

えんだぁっ!ってか、伸ばさないのかよって・・・・・・ちょっと欲求不満のmitukuniでした。


と、ブログならではの、本音っぽく書きましたが

スバラシイコンサートでした。

超一流の演奏と、ホイットニーの歌声は素晴らしかったです。


コメントをくださった皆さん、お返事代りで長くなりました。






  
Posted by ミツクニ at 14:04Comments(3)ダイアリー

2010年02月13日

日本の車窓から




一番の新幹線で東京に向かった時の朝日






大宮付近で、富士山がこんなに大きく見えた。


ところで、明日は大宮スーパーアリーナでホイットニーヒューストンのコンサートを見に行きます。


コンサートなんて、めったに行ったことがないのですが、人気があるのだろうと思い

チケットが買えれば行ってみるかと思い、申し込んだら簡単に買えてしまったのでした。


なんか、チケットが高くて、売れてないみたいじゃないですか。


ボディーガードのサントラでしびれてCDを買って持ってますが

もう、昔のことなんでしょうか?

S席の1列目なんで、結構いい席なんでようかね?

アリーナ席はいっぱい見たいだけど・・・・


こういうのって、ガラガラだったりしたら、損した気分にならないすか。

まあ、ブログのネタにはなりますね。


カメラは持ち込み禁止なのかな?




川越によって、小江戸でも見てこようと思ってます。








  
Posted by ミツクニ at 10:34Comments(6)ダイアリー

2010年02月02日

雪景色・・妙義山



雪降りましたねぇ。

最近は群馬南部は東京よりも雪が降らないようです。

前橋積雪1cmと言ってましたが

安中では結構10cmくらい積もったでしょうか。

朝の道路はツルッツルでしたね。



会社のライトバンはこんな感じで

埋もれてしまいました。





雪の華が咲いた!  
Posted by ミツクニ at 12:07Comments(5)ダイアリー

2010年01月21日

究極のダイエット2

昨日、試してガッテンの究極のダイエットの続編が放送されました。

おしゃべりをしてついつい甘いものを食べすぎてしまう

女性がどうやってダイエットするのか。


その前に、ある物を一定量とらないと

脂肪をためるスイッチが入ってしまうという。


それは何か?



それは炭水化物、ご飯を子供の茶碗1膳分以上食べないと

脂肪をためるスイッチが入ってしまうそうです。

ごはんや、うどん、パンでもいいんです。




究極の計るだけダイエット



ダイエット法その1

おしゃべりの好きな女性は

友達とおしゃべりしながらのウォーキング

1時間のウォーキングも苦にならないとか



ダイエット法その2

甘いものを食べたくなった時や、おなかがすいたときどうするか?


その前に

人間は、興奮したり、ストレスを感じると食欲がなくなります。

これは、興奮することにより、脈拍が上昇すると

アドレナリンがでる。

アドレナリンは、脂肪を分解して糖にするので

脳の血糖値が上がり、食欲がなくなります。



ということで、おなかが減ったら脈拍を上昇させることです。

それには、10秒間その場足踏み20回。

これで、食欲を防げるそうです。


どうですか?やってみますか?  
Posted by ミツクニ at 18:10Comments(5)ダイアリー

2010年01月16日

国民は永遠に成熟しない

過去はもちろん、現在においても未来においても、

国民は常に、世界中で未熟である。


したがって、「成熟した判断ができる国民」という民主主義の暗黙の前提は、


永遠に成り立たない。


民主主義にはどうしても大きな修正を加える必要があります。

藤原正彦 国家の品格より


これに修正をくわえるのが真のエリートなのだそうだ。




真のエリートとは第一に、文学、哲学、歴史、芸術、科学といった

何の役にも立たないような教養をたっぷりと身につけていること。

そういう教養を背景として、庶民とは比較にもならないような圧倒的な総合判断力を持っていること。



第二条件は、「いざ」となれば国家、国民のために喜んで命を捨てる気概があること。


この真のエリートが、今日本からいなくなった。

もちろんこの真のエリートは国民を欺くようなことはしない。




NHKの坂の上の雲の明治のエリート達をみるに

先達の日本人は偉かったのに・・・・・・。




  
Posted by ミツクニ at 11:46Comments(1)ダイアリー

2010年01月15日

ローンと頭金

不況のあおりで住宅ローンが払えなくなる人が続出している。

その上、住宅を売却しても、ローンが残ってしまう。

先日ニュースでやっていた例では

4200万の家をローンで買って、売却することになったが

1700万の売値で、それもはたして売れたのかどうか?


そして売却後でも3000万のローンが残ってしまい

家がなくなっても、ローンはつづく。


なんでこうなってしまうのか?

ひとつは、ステップローン・・・初期のローン返済は低く設定しあとから返済率が高くなる。

もうひとつは、頭金のないフルローン

他にも地価の下落や原因はあるが。


なぜ、頭金が必要なのか?

1000万の住宅を今買って

明日売りに出すと800万から700万になる。

1000万の住宅の真の価値は7割から8割。

もし、万が一のことがあっても2割から3割の頭金分を払っていれば

家を売却したお金でローンが返せるのである。



これは、アメリカのサブプライムローンとなんら変わりがない。

金融機関は、ただ貸し出してしまえばいいのか?


家を買う時は、売却した時にいくらで売れるのかを参考に

ローンを組むべきではないだろうか。



  
Posted by ミツクニ at 13:05Comments(4)ダイアリー

2010年01月14日

究極のダイエット?

face06昨日、試してガッテンで究極のダイエットと題して放送してた。

その方法とは、計るだけダイエット

朝食前と夕食後に毎日図って、グラフに記入するというも。

そうすると、男性は少しずつ体重が下降線をたどっていくのだが

女性は、一律に体重が減っていかない。。face08



面白かったのは、オスとメスのマウスに砂糖水をあたえると

オスは少し飲むと飽きてしまうが

メスは延々と飲み続ける。icon10


女性は妊娠するために脂肪を蓄えようとするんですね。

スイーツが好きなあなた、これは本能なんですね。face02



女性ホルモンにより、生理の期間は皮下に脂肪をため込もうとする。

その期間以外は、内臓脂肪を消費するそうです。


消費するのは内臓脂肪で、ため込んだ皮下脂肪ではないというところがミソですね。face07


後、実験で初対面の3人の女性を同じテーブルにつかせると

初対面にも関わらず、ほとんどの時間をおしゃべりに費やした。icon28face02


よもや、男性3人では1時間のうち話をしたのが5,6分。

男はつくずく話がはずまない生き物らしい。face06


女性の場合、食事や、感動などを共感できるので

美味しいよねー!そうだよね!美味しいねー!icon14

と、話がはずむ。


ついつい、話がはずみいつの間にかたくさん食べていたってことになるらしい。face08


考えてみれば、ブログって女性向きですよね。

次から次と話題が出てきて

それに共感したコメントがどんどん出てくる。


男性諸君、女性のどんどん変化する会話についてけないと

濡れ落ち葉になりかねないよ。icon15icon03


ところで、そんな女性がダイエットするための究極の方法は

というところで時間切れで、来週放送なんだと!


気になるー!icon13

  
Posted by ミツクニ at 13:38Comments(4)ダイアリー

2010年01月13日

強風にご注意!

こちら安中方面は、ものすごい強風が吹き荒れています。

今は日も差してきましたが、まだ風は強いです。

倉庫の庇の塩ビ板が飛んでしまいました。

あーあっ、さぶっ!  
Posted by ミツクニ at 11:24Comments(6)ダイアリー

2009年12月24日

男性諸君プレゼント買ったかい?



まだ買ってないあなた。

急いで買いに行きましょう。  
Posted by ミツクニ at 16:36Comments(6)ダイアリー

2009年12月24日

大きいマカロン



焼き芋が大きいマカロンになっちゃった。

黒のシートに合うわぁ、ありがとう!


22日は忘年会。

安中の北海亭で18人

宴会セット2000円のを頼んだんだけど、2000円でも結構良かったよ。

写真撮り忘れたので説明を。

カモ鍋、揚げものセット、海老とほたてのホイル焼き、生春まき、刺身盛り合わせ

お寿司4個?

結局、若い人は足りなくて、いろいろ頼んで、ドリンク込で一人4000円で上がりました。


2次会は若い連中に誘われて(言い訳してる)高崎で最近話題の新店キャバクラ モンドへ

盛り髪に、肩だしドレスの綺麗なお姉さんが18人いるそうで

1時間6000円  

ここを1時間で切り上げ、次のお店に梯子・・・・・・。


12時には帰りましたよ。




  
Posted by ミツクニ at 12:06Comments(6)ダイアリー

2009年12月21日

今年もあと少しになっちゃいました。



あーあっ、あと少ししか残ってないや!

師走の忙しい合間を縫って、チョコット食べてたけど。

不景気で結構ヒマでも、さすがに暮れになると

細かな仕事が色々出てくるね。

ずっと暇でも困っちゃうけど。

19日は忘年会で泊りだったんだけど

ちょっと食い過ぎ、飲み過ぎでマジやばかった。

22日も忘年会だけど

今度は、セーブします。

  
Posted by ミツクニ at 15:57Comments(5)ダイアリー

2009年11月20日

ユニクロ創業60周年



ユニクロを展開するファーストリテイリングが今年で創業60周年を迎えました。ちょうどユニクロとしても誕生25周年という節目の年にあたるということで、大規模な「創業60周年記念キャンペーン」が行われることになりました。

ユニクロ1号店のオープン時、早朝から並んだお客さんのために朝食としてアンパンと牛乳を配ったのを再現して、朝6時に開店してアンパンと牛乳の無料配布が行われるほか、ソックス1足10円、ヒートテック600円といった特別価格販売の企画が行われるそうです。

一部企画は店舗限定となっているので、近くのユニクロが該当する店舗かどうかしっかり確認して下さい。


明日、6時開店・・・・行って見る?  
Posted by ミツクニ at 23:33Comments(6)ダイアリー